【皆さんお野菜足りてますか?】 新新 ( 下野 ) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆
皆さんお野菜足りてますか?

愛しのちょいくたお野菜がモリモリだよ!


皆様こんばんみ~

今日は朝から雨~

だんだん降りが強くなって作業ににならず昼前にしまい

さみ~し、今日はメンタン\(^o^)/

ということでやってきたのは

小金井東口の新店 新新さん


またもやこの方の記事を拝見し

これはやべえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/って事で

小上がりやテーブル席もあるので、ファミリーやカッポーもオッケイ


新店ですが、すでに老舗の風格が漂います

ご年配のご夫婦が切り盛りされてますね


どこからか移転されてきたのかな?



メニューは情報通り安い!


サービスメニューのラーチャンセットなんか580円だよw


さらに、半ライスも無料



餃子も食べたいなってことで


タンギョウ半ライス=940円


山盛りのタンメンと大き目の餃子

かなりのボリュームでびっくり



横からみるとかなり野菜が盛り上がってます



さっそく熱々なスープをぐびり


調理風景を見ていたのでわかっていましたが

野菜の甘みがめちゃくちゃ出てますね

塩梅が強めでキレがありますが

下の方をすくうと丁度良い感じです

野菜の旨味が出たスッキリ旨いスープです


麺は中華麺だと思いますが、中庸じゃない感じ


もっちりしながらサクッと歯切れる感じもあってなかなか美味しいですね

タンメンスープとのマッチングがかなり良いです

太麺が気になりますね


野菜炒めはかなり多めで、みっちりと仕事した後のくたっとしたもの


キャベツ、もやし、人参、ニラ、豚肉

彩り豊かで良いですね

噛みしめるごとに野菜の甘みを感じて、野菜好きにはたまらん感じ

ああ、幸せヽ(^o^)丿ってなります


からの餃子


一つ30gぐらいあるような気がします

一般的な宇都宮餃子の約1.5倍のサイズですね



皮から手づくりでもちもちの皮と

野菜主体の瑞々しい餡がマッチしてとても美味しいです

佐野系餃子のような感じですが、5個で290円は破格ですね


腹いっぱい胸いっぱいご馳走様でした

タンギョウ最高ヽ(^o^)丿




安い・旨い・ボリュームたっぷりと三拍子そろった

素晴らしいお店です

野菜不足の皆さん是非!


小金井駅からすぐなので電車でも来れるよ

一品料理も、ビールもあるよ(笑)





次は餡かけ系を太麺で行きたいと思います


店舗情報      新新
住所          栃木県下野市駅東5-3-1
営業時間      11:30~14:30/17:00~21:30
定休日        火曜日
TEL          0285-44-1330
駐車場         あり