【門前の猫カフェ】 立花屋 ( 真岡 ) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆


にゃんだ?


皆様おはよ~ごぜえます

例の会合に参加するので

今日はお休みをとりました

手土産は何にするべ・・・


昨日は竹とんぼを買いに門前へ

腹減ったな~という事でこちらへ

門前の猫カフェこと

立花屋さん


メニューはこんな感じ


焼きそばからの餃子です

あっちも


こっちも


にゃんだらけ

前回よりも黒の軍団が増えてるようなw


このこは出前用か?(笑)


お茶をすすりながら、にゃんこと戯れながらのんびりと



ゆる~い気持ちになりますよ


私のオーダーがやってきましたよ

卵入り焼きそば小350円


お店で食べるのは高校生の時以来なので

25年ぶりぐらい?


どれどれ~



うん!出来立てはやはりソースの酸味がしっかりしていて

テイクアウトして食べるものよりもメリハリがありますね

このしっとり感がなんとも良い


お次は大好きな青のりをどっさりとかけ


この風味がたまらない


からのつん


黄身の甘みがソースの酸味を和らげると同時に


独特のコクをもたらしますね

紅ショウガや海苔とも一緒に味わうと

シンプルな焼きそばから、厚みのある深い味へと変わっていきます

うまいにゃー(=^・^=)焼きそばうまいにゃー



けんちん汁150円


さっぱりとした醤油味で

ちょうど良い硬さのダイコンがうまい

やや油っこい焼きそばとの相性も◎ですね


そして、ここでは外せない

餃子350円


一つ50gぐらいの大振りなサイズ

中には野菜がぎっしり詰まった野菜餃子タイプです

厚い皮のもちもち感と、表面のカリカリ感がなんとも旨いんですよ

皮の旨さを存分に楽しめる美味しい餃子


いや~うんまかったヽ(^o^)丿ごちそうさん



ゆる~い気持で過ごせる

門前の猫カフェ

焼きそばも餃子も好きな猫好きさん

いらっしゃいにゃ(=^・^=)


※前回の記事※

【私の厄払い】



先月オープンしたばかりの

門前のニュースポット

久保記念観光文化交流館


真岡の偉人:久保貞次郎氏にまつわる

久保記念館


美術品展示館



地域の物産やご当地グッズがずらりと並んだ

観光物産館


さらに、オシャレなフレンチベースのイタリアンレストラン?

Trattoria COCOROさん


などなど

けっこう充実していて、見どころ満載ですね

門前に来られたら、こちらも是非お立ち寄りください

よろしく銅像(^・^)