【スッキリ旨い極上タンメン】香楽(日光) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

タンメン560円


スープがまちゃうまヽ(^o^)丿


皆様こんばんみ~

今日はやはり一日雨になっちゃいましたね~

現場も休みなっちゃったので

最近うざくてしょうがないから散髪へ


スッキリしたとこでどこへ行こうかな


想い出のたくさん詰まった大晃が更地になってるのを見ると胸が痛いです

はい着いたー

香楽さん


一年半ぶりぐらいかな~

清滝のそばにあります

この界隈では超有名店

日光市民で大衆中華が好きな方は知らない方がいないかも

釣れれたくまさんもいたり(笑)



変わらない店内


でもここにも値上げの波が


全体的に100円前後上がってますね


以前が安すぎだから問題ナッシング!

一ファンとしましては

価格を守る事よりもお店を維持していただく事のが有難いです


前回、次回は東破飯に決まり!とか言ってたが

大事なことに気が付いた

そういや俺

タンメンまだたべてねえ~~~w

というここで注文はタンメン

まだ、昼にはだいぶ早いのですぐ近くの工場の従業員さんはいません

でも、続々とお客さんが

ファミリーだったり、私と同じ外仕事の労働者だったり、テイクアウトだったり

多様なニーズを支える食堂



さ~きましたよヽ(^o^)丿


野菜もりもりっすね~



先ずはスープをぐびり

熱々うんめ~

すっきりとした清湯

そこに加味される野菜炒め由来の+α

程よいバランスでむちゃうまい

塩梅も過不足なく蓮華の動きが止まらなくなりますね

危うく汁なし野菜ラーメンになるとこでした(笑)



麺は冷やしよりも特性がわかりやすいですね

加水率低目で固めの湯で加減だと歯切れを残す感じ

芯をサクッと切る感じは心地よいです

こういう麺は淡い塩味のスープとの相性は抜群

うまい!



野菜炒めもちょいくたでスープへ良い仕事をし終えた愛しい野菜たち

それでも野菜それぞれの繊維感を楽しむ喜びがあります

お肉も入っているので役者は十分です


朝飯代わりにあっという間に平らげてしまった


嫌いな人はいないだろうなという

王道中の王道をゆく感じでたまらない味わいでした

値上げされて560円になったけど、それでも安いわ~

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


次こそ東破飯だね

でも、チャーハンも食べてみたい(笑)


ああ、当然おみやは忘れませんよ(^・^)


香楽さんのレバー炒めは晩酌の必須アイテム

寄ったら絶対買っちゃう




※前回の記事※

【面白メニュー目白押し】


じゃ~昼飯食いに行こうヽ(^o^)丿

今さっきタンメン食べたばっかりだろ?って

ご飯ご飯!!

ご飯がまだ~~~


カラフルなスワンボートがたくさん(^u^)