【餃子も素晴らしい】大栄(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆


手造り感満載の餃子が220円

素晴らしい!


皆様こんばんみ~

たまにはちょっとだけ仕事の話題

今日は仕事始めでした


本日の現場はかわっぺりw

測量して、計画高を出して、それをもとに縦断図を作成

来週にでも役所に確認してもらい中旬から本格着工かな?

一か月後くらいに完成したらまたちょろっと


お昼はしゃちょーのポケットマネーで漬け丼ランチ(^・^)


仕事を終えたらマイカーの燃料入れついでに

あ~竜園さんお正月休み~

ならばと右へ曲がっての大栄さん


やってるやってる~(^u^)


あ~落ち着く

今日は何にするかな~

餃子220円だしいってみよ~ヽ(^o^)丿

カントンメンと半ライスも


はいキター俺のディナー


まずはカントンメンから

湯気モクモクであつあつ~

カントンの餡はキャベツが主体

豚バラもたっぷりで人参、椎茸、ニラなどを硬めの餡で包んだん感じ

ほのかに甘くてやっぱり優しい塩梅がたまらない

餡のなかから引き出す麺はこの前よりもしっかりめ

甘うま~な餡をくぐりぬけてくる麺の旨さはタンメン以上ですね

固形物を食べ終えた後のスープは胡椒をけっこう感じるもの

醤油系はデフォで胡椒入りなのかも?



さーてお楽しみ(^・^)


甘旨~~~

優しい味わいで凄い好み

柔らかめのご飯が合うな~

本来はここら辺がTOP画像候補なんですが


餃子が凄くてそっちに

宇都宮の標準サイズよりも少し大きめの手造りタイプ

餡は肉汁たっぷりで旨味充分ですね

タレなんかつけなくても充分おかずになります

滑らかな皮と餡の味わいがなんともたまりません

この餃子がたったの220円とは信じられない(・_・;)

多分お隣を意識されてのお値段でしょうがw


私はみんみんよりまさし派ですが、ここら辺で餃子食べたくなったら大栄さんを選ぶかな

手造り感たっぷりの餃子も好みだし、ライスも、ラーメンも、丼物も、定食もある

そしてなにより落ち着ける

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



休みの日はラーメン屋の方が多いけど、仕事をする日はどういうわけか食堂系に来てしまう

自分的に分析してみると、自然に肩の力が抜けて緊張感がほぐれる安らぎがあるからなんだと思う


食堂最高~ヽ(^o^)丿




※前回の記事※

【俺のうまうあまマップにまた一つ】