五目ソバ600円【食堂的なタンメンDX】お食事処みやこ(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆本日のTOP画像はこれ☆


タンメンっぽいのにチャーシューが!?


皆様こんばんみ~

今年はスタッドレス&ホイールを新調しようかと思うのですが

無難に16インチか、昔を思い出して17インチで見かけにかねるかが悩み処

今の車はもう10年になるおんぼろだけにいつまで乗るのかわかないけど

今まで全くお金をかけてないだけに、今回はちょっとおこずかいはたいて奮発してあげようかと迷ったりしてます

毎月、食費でお小遣いがほぼ尽きることを考えれば、安くて乗り心地の良い16インチが無難か?w


さて、そんな私がお小遣いを一番費やす場所

それは食堂

メニューは安いけど、ちりも積もればなわけで

でも、数々の感動を考えれば安いもんだ(^・^)

今回も良かった~


お食事処みやこさん


江曽島の現場での木曜日のランチ

カブトムシさんの記事を思い出しての訪問です


店内はノスタルジー

でも、スタッフは働き盛りの男性2名

私よりもちょっと兄さんぐらいか?

イメージ的には老夫婦が切り盛りしてる感じだったのだがw



メニューはこんな感じ


一部見えないけど^^;


そういや、ラーメン類との差額が少なかった麺類の値段

好物のタンメンが550円、五目そばが600円

今日はライスも食べたい

でも、タンメンとライスの相性はいまいち

食堂の五目そばはタンメンDX

五目そば+ライスで決定!


オーダーし、お茶をすすって待っていると続々と働く男たちが入ってくる

気が付けば相席なわけで

けっこうな人気です



はいキター五目そば


予想通りのビジュアル

チャーシューが妙に大きいのはうれしい誤算



んではスープから

食堂らしいクリアテイストな塩味ですが

油多めのためかけっこうコクがありますね

塩気もちょうど良くてうんまいど~


麺は平打ちの縮れ中太で

もちもち感があるタイプ

麺そのもの旨さもあるなかなか美味しい麺です



大判なチャーシューをめくると愛しい野菜たちが現れた

もやしも多いけど、ちゃんとニラも人参も入り彩良いですね



固形物を食べ終えたら、お食事処みやこさん的オレオレ丼

やっぱチャーシューの存在感が光るな


沢庵とタンメンチックなスープで〆


予想以上に良かったです(^・^)

五目そばも不足感ないし

ライスもしっかり丼いっぱい盛り

働く男たちのオアシスになるのもわかる気がするな


ご馳走さまでしたヽ(^o^)丿



店舗情報      お食事処みやこ
住所          栃木県宇都宮市江曽島本町23-1
営業時間      11:30~15:00/17:00~22:00
定休日        不定休
TEL          028-658-3073
駐車場         あり


大きな地図で見る