タンメン550円【食堂界の優等生的なタンメン】食堂よし尾(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんや@君

今週は連日の雨で流石にくたくたでございます

ま~梅雨だからしゃーないんだけど


雨降るとどーしても作業の余裕がなくなって昼飯時間が短縮

ゆえに飯を食いに出かけられない

食べる事だけが楽しみの私にとっては

仕事疲れ三倍増しw


今週は外昼たったの一回(涙)

現場から至近距離で混んでないから

よし尾でいいや~

よし尾食堂さん


よ~し食うぞ

今日はここと


ここだ!


厨房のおばちゃんにそれをお願いして待ちます

はいきたヽ(^o^)丿

所用時間5分くらい


タンメン550円+目玉焼き(1個)100円+半ライス100円

がこの日の俺の定食


いや~旨そうですね

タンメンから


野菜は標準的よりもやや少ないくらい?


でも550円だからね


麺を引き上げると予想外の加水低目で白い縮れ細麺


噛むとサクッとした歯切れがのこって、麺の風味を感じられるとても美味しい麺

絶対まっ黄色でふにゃふなやな中華麺だとおもってたのに

良い方向に裏切られ

不覚にもやるじゃんよし尾と思っちまったw


量こそさほどじゃないけど、使用してる野菜の種類もしっかりしていて彩や風味の使い方も良いです


コクを与える豚小間も多め



そしてスープは透明度の高いクリアなタンメンスープ


煽りの入ってるのでしっかり高温

野菜由来の甘みもなかなかでコクもしっかり

そしてやや強めの労働者向けのキレ


食堂のタンメンの王道をいってますね

スッキリしてるけど、タンメンを食べてるという実感を強く残す味わい


550円というお値段でこれだけのものを出せるのは流石の一言


そして麺を食べ終えたころにお楽しみ



目玉焼きをライスにのせ


つんっ

キレのあるタンメンスープをすすりながらいただく目玉焼き飯

うめえ!旨すぎるな




この日の俺の定食しめて750円

カツカレーもそうだったが

100点じゃないけど

確実に80点を上回る満足感


よし尾食堂さんは正に食堂界の優等生ですね


直ぐ近くの回転寿司屋だったとこにまた爆安中華が出来たけど


ねえよ

影響なんか全くねえよ(^・^)

いつもリピート客でいっぱいだぜ


あ^^

夏メニュー始まってます


※過去の記事※

【バッチコーイ】