秘密結社@県北支部会④?活動報告(ラーメンのら(那須)/彩華(西郷)) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆第四回?秘密結社の支部会活動報告☆

支部会っていっても本部はどこ??みたいなw

本日の参加メンバーは

総帥

M,BUSさん

そして太鼓持ちの三名w

会場はラーメンのらさん


んでは中へと

何します?ごにょ

冷やしはまだ?ごにょごにょ


のらさんのラーメンつるつる旨いよね~


それぞれオーダーを済ましお待ちどうさまっと


総帥はワンタンメン

M,BUSさんはチャーシューメン


そして太鼓持ちは炒飯w


朝はやっぱりごはんですよ~~(^○^)


んでは本日もれすとらんらん♪


パクリ



程よく水分が残ってしっとり炒飯

チャーシューなどの具材もたっぷりで食べごたえも十分

蓮華で運ぶと口中に優しい旨味が満ちますね


これはかなり好みの味

私はパラパラチャーハンはぼさぼさ感があって好みではない

これくらいが好きだな~


スープも美味しい


ラーメンスープより塩気もマイルドな感じがしますね


ご馳走様でしたヽ(^o^)丿

これで550円は大満足です

また食べたい美味しい炒飯スポットに決定

次回は炒飯大盛+スープも大盛りかな~(笑)



ラーメンのら





大きな地図で見る





そして続きまして白河へ

彩華さん


白河では言わずと知れた人気店で慢性渋滞します


ここで白河の大魔神さんも合流ですw


おのおのが好きなメニューを選び

はいお待たせしました


総帥 ゴマタンメン(ミルク風味)

の太鼓持ち ワンタンメン

M,BUSさん 中華そば

白河の大魔神さん チャーシューメン



んではいただきますよヽ(^o^)丿


私がもつ彩華さんのイメージは超正統派とら系

ラーメンの味わいも、お店の雰囲気作りもとら食堂のこだわりを忠実に守っているように思います

相変わらず美しいラーメンですね


麺はまさにとら系の王道

滑らかな平打ちで、噛むと軽く受け止めるちょうど良い歯触り

やっぱ麺は抜群にうまいですね



白河特有のチャーシューもうまし

燻製の香りとしっとり感と柔らかさ

私の知る白河系チャーシューの中でも最上位に位置する感じですね

親店を超えてるかも


ワンタンも大きめなのがたっぷり

硬すぎず柔らかすぎず絶妙な硬さがたまらない一品



メンマも


外せないほうれん草も


個人的には、全く隙のない完璧な白河ラーメンだと思います

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


問答無用に旨いので完食ポーズもバッチリですw


彩華




大きな地図で見る

支部会に参加された皆様お疲れ様でした

また次回もヨロシク銅像



※今回はレスポンス重視で色々簡素化しました。メンバー情報、店舗情報などはたぶん総帥がガンバってくれると(笑)※

次はどこだろな~(^○^)


帰宅すると小さなお客さんが私の帰りを待ってました



家の周りは田んぼだらけだ

こんやもゲーコゲーコ♪