号泣した【ホタルの熱「家族の言い訳」(双葉社)所収】森 浩美 著 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン




よく聞くラジオ番組があります

『NHKラジオ文芸館』

毎週土曜日8時5分~8時45に放送してるラジオで聞く短編小説です

最近、小説などほとんど読まなくなったのですが、ラジオという特性もあり

耳に入りやすく、胸に残るお話もけっこうあって

時間が合えば聞いてます



2月16日の放送で

『ホタルの熱』という短編小説が流れました

ちょうど移動中で何気なく聞いていたのですが

もうすぐ現場に着くというのに号泣していた


私は泣き虫ではあると思う

でも、このお話は単に泣けるというものではなく

胸の奥までうったえかけるものがあった


先日

『家族の言い訳(森 浩美 著)』という文庫本を買ってみた


『ホタルの熱』などを含む短編集だ


さっそく読んだ

とはいってもまだ、最初の『ホタルの熱』だけだけど



また号泣した




家族の絆ってなんだろう