色々~【つい寄ってしまう食堂】菜華軒(新白河) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン


新白河の西口にうまい白河ラーメンあり!

でも個人的には東口にあるお店につい寄ってしまう

菜華軒さん


白河の大魔神ことw、
にくきゅう先生のブログでおなじみのあのお店だ

私は二年半くらい前に初めて入った

注文した、タンメンの味もさることながら


お店の雰囲気がすこぶる良かった



活気に満ちているのだ

席に座ると、いつもわくわくしてしまう


今日は何にするかな~

と考えるのがとても楽しい


菜華軒に行けば満足いくものが食える!

いつも期待を裏切らない


福島方面に遠征に行くと、ついよってしまうのだ



最近だとレバ丼


めっちゃニンニク効いていて食べごたえ満点(^・^)



ワンタンも自家製かな~




飛びぬけて美味しいというわけじゃないんだけど

やっぱり満足感がある


餃子も同じくニンニク強烈


あ~餃子食べた~って感じがします


カツカレーもやはり

シリーズに登場予定なので感想は後日のお楽しみ(^・^)



どれもそんな感じだが、やっぱりお勧めは炒飯だろうか

お店で食べると味が強すぎで

UFOみたいな大盛りを食うのは結構根気がいるw


お土産にして帰宅したころにちょうど良い味加減になる

腹も落ち着くし(笑)

なので最近は土産にすることが多い


一度入ると、もうここでいいか?

という気になってしまう

はらが減ってなくてもつい寄ってしまうw

そんな引き付ける魅力がある


安くて、ボリュームがあって、味もしっかり

それが、菜華軒さん


白河には美味しい白河ラーメン店が多いけど

リピートするならこんな店(^・^)

手打ラーメンも美味しいよ~



今後もどんどん攻め込みますョ(笑)




店舗情報    菜華軒
住所        福島県白河市新白河3-8

営業時間     11:00~15:00/17:00~21:00
定休日      月曜日
TEL        0248-24-0312
駐車場      あり