ワンタン麺790円【スープがうめえ!うめえぞ~~】中華そば飛切(那須塩原) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

間髪入れず、再びこんばんみ~(^・^)


一つ目のお買い物を終えて、二つ目のお買い物をするため

大田原、那須塩原の電気屋さんめぐり

その途中、付近まできたので覗いてみるだけ~(^・^)とやってきた

中華そば飛切さん

む!やってるぞ(^v^)

お腹もばっちこーい!って言ってるし、レッツゴー


と暖簾をくぐりカウンターに


二時過ぎだけどけっこうお客さんいますね

メニューは中華そばとワンタン麺のみという白河の伝統を守る布陣

迷わず、ワンタンメンよろ(^・^)とオーダー

厨房は店主とおかあさん二名体制

忙しそうですが、終始和やかな感じがいいですね

こちらも落ち着く空気感


麺湯で、スープなどは店主が、盛り付け、配膳はおかあさんたちが

鮮やかな連携プレーでメニューがどんどんお客さんのもとに


え?醤油ダレはそのポットみたいので注ぐの!?w


あっというまに私のワンタン麺がやってきましたよヽ(^o^)丿


私が過去いただいた白河系の中でも、醤油の色が濃く鶏油がかなり多めの方ですね

県内だと、分店さんが近いかな?


んではいただきますよ~

麺から

うお?これはあんまり見ないタイプの平打ち

麺の厚みもあるせいかうねりがほとんどないですね

食感はコシがあるというより、硬いという印象ですいとんライク

同じ硬めでも、ふくべさんの麺とかとずいぶん印象が違うのは、粘りが少ないからからでしょうか?

個人的にはもう少し滑らかなほうが好みですかね


スープは鶏油が多いせいもあるでしょうが、かなり鶏の旨味が出てますね~

鶏油でマスキングされてる部分もあるとは思いますが

この一杯はまぎれもなくちょうどいい塩梅でうまい!実にうまい!

シンプルな鶏出汁醤油スープですが、芯がピンと通っていて、どっしりとした重厚さを感じます



トッピングのワンタンは逆に滑らかで旨いですね~

とろとろ過ぎず、硬すぎずこれ以上ないくらい素晴らしい小麦の形成物

これは必須なトッピングでしょう

小さな小鍋は何に使うのかなと思ってましたが、これをゆでてるのかな?


チャーシューもメンマも手間暇かけた一品でこれも素晴らしいですね

チャーシューメンがあったら迷わず注文するでしょう


スープをぐびぐび飲んではいご馳走様~ヽ(^o^)丿

いや~美味しかったです!


またワンタンメンを注文したいですね

麺やわらかめくらいが、私にはちょうどいいかもしれない^^


店舗情報    中華そば飛切
住所        栃木県那須塩原市下永田3-1176-25

営業時間     11:00~15:00
定休日      水曜日
TEL        0287-39-5454
駐車場      あり




なんとなくわかったような

食べ手によって塩気の感想がずいぶん違う理由が

察しのいい方はおわかりでしょう^^;

熟練の職人でも難しいって事です