タンメン(600円)【ボリュームがあったのは今でも覚えてる】蘭亭(益子) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

一発目はどれにしようかな~っと^w^

お勧めはたくさんあるんだけど

おそらく私が初めてタンメン食べたのはここだろうということで


益子芳星高校グランド前の

蘭亭さんにやってきました

ここを訪れるのは実に22年ぶり

卒業してから一回も来てなかった

益子高校時代ほぼ毎日通ってました

お昼に抜け出してw

え?かあちゃんの手弁当はどうしたって?

そんなもん10時のオヤツに決まってるじゃないですか^w^

起きてる間2時間おきぐらいに食事をしていた10代

貪欲すぎる私の胃袋をレスキューしてくれた有難いお店


こんつあ~

おかあさん一人だ

あれ?おとうさんはどこに

『出かけたっきりかえってきやしねえ!』

とお怒りでございますww

当然、すっかりおじさんになった私のことなんか覚えてるわきゃなく


そそくさと座敷に上がりこむ^^;


全然変わってねえw

あのころからすでにくたびれていたし^^;


メニューじゃなくて献立です((笑))

う~ん何にするかな~

あのころはボリューミーな定食にがっついてたけど

バイト代で財布が膨らんでた時は、麺類+丼ものいってたっけ^^

でも味は覚えてねえ!

ということでタンメン+餃子に決まり

今はここでW注文は体力的に無理だ^^;

量だけは覚えてるしw


昼時とはいえ、関係者しかこねえだろと思っていたら

どんどんお客さんが入ってくる

今でも常連さんが多いようだ

うまいのかもしかして^^;


そんな希望を抱きながら待っていると

やってきました私のタンメン(600円)と餃子(350円)

いや~やっぱり量が多いw

大きめで深い丼にもりもり

スープもちょっと動かすとこぼれそう^^;

この日はまだ九月半ばで昼時は暑かった

でもこの湯気w

やけどしないようにフーフーしながらいただきますよ

うお!予想以上にうめえ

定食やさん系の薄味をイメージしてたんだけど

程よいキレのある塩気

そして野菜の甘み

コクもしっかり

これは美味しい大衆中華料理店のタンメンスープ

おかあさんやるな~^^


麺はよくある中華麺だけど、軟すぎないのが良いですね^^

もちもちした麺は塩味のスープととてもよく合う

麺量もやっぱ多いw


野菜もこれでもかと入ってるが、お肉の多さに目が行く

これだけはいりゃコクも出ますね^^


餃子ももちもちの皮が美味しいタイプ

餡の旨味もちゃんとある中華料理店の餃子ですね

味を覚えてなかっただけに、期待以上の美味しさについ嬉しくなりました


うまかったです^^と告げお会計をしようとすると

『まったくどこほっつき歩いてんだか』と・・・


おとうさん早く帰ってこないとやばいよwww

またふらっと寄ります^^



蘭亭は不死身なのか!?(笑)




店舗情報    蘭亭
住所        栃木県芳賀郡益子町塙2368-14

営業時間     ?
定休日      ?
TEL        0285-72-5939
駐車場      あり
営業時間と定休日を聞くの忘れた~

誰か埋めてください^w^