どけんやマン&じょしゅ的おもてなし | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン

今日はじょしゅが出張で帰りが遅い~

ということでブログをせっせと(笑)


昨日、なんてことなく書いた個人的な記事なのですが、たくさんの温かいコメント大変うれしく思います。

ありがとうございます。



新章はじまるよ~!

なんて大げさな告知しちゃいましたが、

基本、なにもかわりませんw

食べて幸せ~な内容がほとんどになると思います^^;

ご容赦ください(笑)



といことで

書きます

まずは私たちの披露宴をネタにw

やつらはどんな料理を食べた??

気になった方もいます?


会場はホテルツインリンク

※現在、ウェディング関連はやってません


友人が勤務してることもあり、特別に使わせていただきました





会場案内にはあくまで【○○家お食事会】となっておりました(笑)

事前の打ち合わせでどんな料理が希望か聞かれ、

どけんやマン和食!助手和食

と連呼

この日しか食べれないであろう、和食のみのスペシャルコースオーダーをお願いしました

ホテルから提案されたメニューに、追加の希望を加えていただき完成したお品書き

あれもこれも盛りだくさん!


前菜

どれも技が利いていて、絶妙

見た目の美しさもありいうことないですね



椀物

いいお味~

上品で洗練されてる感じですが、旨味は力強いです


お造り

鮪、海老、鯛

どれも素材の良さがそのまま出てます



焼き物

ステーキ?

これが凄かった^^;

こんなお肉今まで食べたことがないですw

私、牛肉はあまり好きじゃなく、おいしいと思ったことはほとんどないのですが

まさになんだこれ?状態

歯を入れるとふわっと、噛むという行為がいらないくらい自然にほぐれる肉の繊維

そして広がるお肉の旨味

本当に良いお肉ってこんなにもおいしいものなのか・・・


揚物

まとう鯛??庶民の私には未知の食べ物だがうまいのには間違いないw

煮物

ここでフカヒレの姿煮とかw


この繊維感。かなり高級なやつっぽい^^;


飯物

ウナギちょびっとだけどこれまでがこれまでだけに

止め椀の赤出汁と一緒に


ゆずシャーベットとコーヒーで余韻を




今回、一人前1万2000円

体感的には2万円くらいの素晴らしい内容でした^^


ほぼ親族のみで、余興もほとんど入れなかったので、

二時間たっぷり美味しいを満喫~^w^

終始和やかにおひらきになりました



ホテル内のレストランはちょっとあれだが、宴会系メニューはまったく別次元の気がします


忘年会や、お誕生会など、ご利用されてみてはいかがでしょう?

お得なプランもあるようですので



招待した方々が口々にとても美味しかったと

関係者の皆様大変おせわになりました^^



披露宴をネタに食いしんぼう記事を書くのは、実に私らしいと思う(笑)




次回予告

どけんやマン
どけんやマン&じょしゅ助手的プチハネムーン?です

当然、美味しいもの盛りだくさんでお伝えします(笑)