【茨城のお勧めお買いものスポット】ひたち南ドライブイン&ジョイフルホンダ(ひたちなか) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

さてさて、先日の茨城日帰り旅行の続きです どけんやマン

家を出る時は、海鮮食って食って食いまくってやるーと息巻いてましたが、

素敵なお店を2件廻ったらお腹よりも胸がいっぱいになってしまって^^

函館とかどーでもよくなってきました

う~ん。お土産でも買っていくか~

とやってきましたのは

ひたち南ドライブイン

 

水産会社直営の市場みたいな感じです

今までここらでは、
日立おさかなセンターばかりでしたが、なにやらいいらしいので寄ってみました^^

3時頃なのですが、お客さんいっぱい

かなり人気なようです

先ずは海鮮土産のシーフドショップトミタ

 

この時間でもけっこうタマがある鮮魚コーナー

お兄さんたち、ここらが正念場だどばかり

 
 

安くしますよ!と大声を張り上げ威勢がいいですね~

そのままでも充分安いですが、交渉次第という事でしょうか

生魚に引き寄せられますが、ちょっと寄るとこあるので今回はパス

ぐるっと巡回し、特売のキンキとしゃけの西京漬けを購入

 

解凍ものだけど、分厚くでかい切り身6枚のしゃけと、大きい赤魚3枚しめて1000円は破格です

物がいいだけにこれはお買い得ですね

それとお惣菜コーナーがもの凄く充実

たらの白子の煮付けなど、魚屋さんらしいお惣菜もあって目が凛々としちゃいます

その中からカツオの揚げ浸しなどをゲットしお土産に


そのあと他のお店も

とはいっても同じ会社が経営してるんですけどねw

勘太そば

 

水曜は400円デーで有名です

 
 
 

 

 

思わず笑っちゃうメニュー目白押し

 

※水曜日はメニューが限定されるのでご注意を

ラーメンもありますw

 

そしてお約束の回転寿司

一平鮨

 

やっぱ鮮度のいい光物が食べたくなりますね

やはりお勧めも

さんま、あじ、いわしなどなど

生鮪も好きだけど大トロはイランw

海鮮処しおかぜ

 

ワンランク上の味なのかな

この価格の差はネタの差かも

お腹が空いてる時にはしごしてみたい^w^

そんな野望が芽生えました




そして、ここ最近やたら巡回してる、ホームセンターへ移動

ジョイフルホンダ(ひたちなか)

 

10年くらい前、初めてきたときにそのでっかさに驚愕しましたが

 
 

さらに増えてるしw

どんだけ~

インターパークののジョイホンの4倍くらいといえばわかりますかね

品揃えが売りのジョイホン

本拠地はやっぱすげーすね

人も多すぎw


とりあえず照明は買い揃った!

ひたちなかで夕飯と言えばやっぱり・・・

続く^w^