【鹿沼のこだわりお弁当(つくりた亭)】春だ!花見だ!テイクアウト特集。 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

早く記事を上げないとお花見に間に合わないぞっと(汗


残業で帰宅が遅れましたが本日も特集を。

鹿沼街道を通って鹿沼市内に入ると、お弁当屋さんのカラフルな看板がきになる~どけんやマン

という事で現場帰りに寄ってみました。

つくりた亭さん



お弁当とから揚げのテイクアウトをされてるお店のようです。



 


店内はそこらのお弁当屋さんとちょっと違う感じ。

 


中休みのあるお弁当屋さんって珍しくないですか?

レイアウトやメニューも所々にこだわりがあるように思います。

 

500円ぐらいのメニューも多いですが、800円ぐらいのデラックスなお弁当も豊富なのがまたいいいですよね。

 


お弁当であっても、自分好みの美味しいお弁当ならもう少しだしても食べたいと思う方は多いはず。



から揚げは200gから

 

ソースがいろいろあるのが嬉しいです。

メニューが豊富で超迷ってしまい、なぜかロコモコなんて食べなれないメニューを注文してしまいました(汗

それとから揚げ300gもお願いしましたよ。

ひっきりなしになる電話。

スタッフ6名ぐらいがフル回転してる様子。

デリバリーも忙しいようです。

私は存じませんでしたが、鹿沼ではメジャーなお弁当屋さんなのかもしれません。

アニ声のお兄さんの『おまたせしました~』でお弁当を持ち帰り帰宅。



さ~いただきましょうか。

ロコモコから。



ロコモコは4年くらい前に、宇都宮のカフェで食べた時以来ですねw



こんな感じだったかな?

デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグに半熟目玉焼き。

卵を割っていただきましょうか~。

うん!美味しいね~。

 

ソースの旨味もありますが、ハンバーグそのものが美味しい。

これは手作りてこねハンバーグでは?

しかも炭火?

お弁当屋さんで出てくるような味じゃないですね。

ハンバーグは15分くらいかりますって言われてたので、やはりそんな感じかも。

炭火の風味といい、ミンチの味といいとてもいいですね~。

ロコモコってこんなに美味しいんだ~。

かなりこだわったお弁当だと思います。


そしてから揚げ。

 


ボリューム的には普通ですが、味はやはりちょっと違いますね。



弁当のおかず向きに、冷めても美味しいようにと入った濃い味ではなく、上品な味付けのから揚げです。



いくらでも食べられる感じです。

ロコモコといい、から揚げといい、お店で食べてる感じがします。

やはりこのお弁当屋さんは、普通のお弁当やさんとは違う方向性で勝負してるように思います。


弁当なんて・・・そう思われてるセルブな方にもお勧めできるお弁当だと思います。

こちらのお弁当なら、お客様にも出せるように思います。

それくらいこだわりを感じました。

おおげさだな~(笑)と思われるなら一度お試しをどけんやマン

お花見も優雅に出来る事うけあいですよ。





4月16、17、18日は臨時休業です。


店舗情報    つくりた亭
住所        栃木県鹿沼市東町3-1-15

営業時間     10:00~14:00/17:00~21:00

定休日      火曜日
TEL        0289-63-4488
駐車場      あり


春だ!花見だ!テイクアウト特集はまだまだ続くのだ~。

次号予告:焼きそば編はじまります~