【お肉~お肉~お肉が食べたい♪】肉のかわだ | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

手持ちのタンメンネタが尽きたので、美味しいタンメンのご紹介はしばしお休み。
タンメンで溺れないですがご容赦くださいどけんやマン


どけんやマン無性にお肉がたべた~~い

そんなときは皆さんどちらへ?
焼肉屋さんなどがまず上がるでしょうが、私は牛肉はあまり好きではありません。
ステーキ屋さん、牛丼屋さんなども数年に一回ぐらいですwハンバーグやホルモンなら好きです。

そんなときはお肉屋さん
生肉を買って自宅での場合もありますが、お惣菜を買うのが多いです。
メンチやから揚げなど惣菜が目白押しでいつも目移りしちゃいますね。

今回訪問したのは、だいぶ前に記事にしました栃木グルメ選手権で出会った絶品メンチ。
肉のかわださんのおとんメンチ。

小山にあるお店にやってきましたよ~。



おとんマークがいっぱい。
なんてキュート

ショーケースの中はお肉のお惣菜だらけ

右を向いても

左を向いても。

何を買おうかほんと迷います 

揚げ物はケースの中になくても注文すれば揚げてもらえるとの事。

決まった 

おとんメンチ1枚、人気メニューで売り切れ御免の焼き鳥200g、牛筋煮込み1パック。しめて1020円。

ジャンボエビフライや、とり太郎など他にも食べ鯛たいものが沢山ありますが、メタボまっしぐらになるので次回のお楽しみにしますどけんやマン

10分ほどで出来上がりお持ち帰り。

車内で早速。
この大きさで120円は安い!
おとんメンチは熱熱ならどれだけ美味しいのか興味深々。
がぶっといっちゃいましょう。


はふはふ。
冷めたものより玉ねぎの甘さと肉汁のコクが強いですね。
でも熱すぎて味がよくわかりません。
やはりちょっと冷めたぐらいにいただくのが、メンチの本領発揮といったとこでしょうか。
 
帰宅してからやきとりと牛筋煮込みをおつまみにどけんやマン うへへへw



醤油味の牛筋煮込みはこれでもかと煮込まれてとろっとろ。甘さと塩気のバランスが素晴らしく大変美味しいですね~。大根にしっかり旨味がしみ込んでこっちがやはり主役かな。絶品ですね。

 
焼き鳥は世間一般の焼き鳥とは少しイメージが違います。
鶏の照り焼き 一つ一つがだいぶ大きいです。
炭火の風味と、濃い目のたれの甘さが鶏肉ととてもよくマッチし、晩御飯のおかずには申し分ない味わい。売り切れ御免になるのも納得の逸品。


いや~、やっぱお肉屋さんのお惣菜は美味しい~どけんやマン
ちょっとだけ作ってもこういう味にはなりませんよね。

自宅にいるときはほとんど野菜生活ですが、たまにお肉が無性に食べたくなる。

そんな時こそお肉屋さんですね


お肉食べたくなっちゃいました (笑)


肉のかわだ
さんでは、おとんの他に、小山和牛も扱ってます。名古屋コーチンなどの地鶏のお肉もあります。

一度、ショーケースを覗きに行ってみてください

買い過ぎ注意ですどけんやマン


店舗情報    肉のかわだ
住所       栃木県小山市南小林13-2

営業時間     8:30~19:00
定休日     日曜日