【ラーメン居酒屋の本物の一杯】らーめん横丁 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

月一の小山での会議を終えての一杯は、一品香城東店が定番ではありますが、ふと、思い出したお店があった。

夜しかやってないラーメン居酒屋の
ラーメン横丁さん 夜7時から営業してないのでなかなか来る機会がなく、すっかり忘れてました。
4年ぶりぐらいに暖簾をくぐります。
お店の雰囲気と停めにくい駐車場はかわらないです。

店内で遊んでいるお子さん。厨房では店主と、先代夫妻が忙しそうに仕込みを行っていて、とてもアットホームな空間。

席の間隔が広いのでゆったりと長居できる感じのレイアウトはやはり居酒屋。


メニューはラーメンとおつまみ、お酒。
そういえば、塩味は限定でしたね。
無性に酒飲みたくなりますが、小山から代行じゃ帰れないしw

塩ラーメン+餃子で我慢我慢^^;

程なくしてやってきたラーメンと餃子を見て、思いだしたかのような安心感に包まれます。
 

みてくださいこのビジュアル
 
どっから見ても本物の風格。いや~うまそう。

ぐは~~~うめえええええ。ここのスープこんなに美味しかったっけか?
クリアな色ですが動物の旨味が凝縮されていて力強い味わい。こだわりの塩ダレはミネラルの甘みがあってタッチは優しいのですが、しっかりとしたキレがある。
小山エリアでは最強の佐野系塩ラーメンかも。


透き通る平打ちの手打麺。優しい舌触りでぴろぴろ感満載。すするたびに快感どけんやマン
決して、柔らかくなく、腰と舌触りのバランスが素晴らしいですね。


そして餃子。

サイズは中くらい。宇都宮系と佐野系ジャンボの間ぐらいでこの値段はお安いです。

餡の味もいいすね~。にんにくがしっかり効いていて、餃子たべたぞ!って満足感がとてもあります。これ大事どけんやマン
ご飯のおかずにも、おつまみにもどちらでもいけちゃいます。

私の印象は、佐野の行列店顔負けの絶品手打ラーメン。ここらへんだと、閉店したくいしん坊
さんの超うま塩ラーメンを超えてるかもしれませんね。

次回の会議は電車でGO!だね どけんやマン
皆様もぜひお試しください・・・

 

店舗情報    らーめん横丁
住所       栃木県小山市城北6-4-22
電話番号    0285-22-6568

営業時間    19:00~翌3:00
定休日 月曜日