久しぶりの投稿


今日は七夕✨

願い事を紙に書こうかな


今年は自分の中で

心も身体も

リセットのタイミングだなって感じる


6月は

ずっと体調わるくって

最後は

過呼吸で救急車で運ばれて

コロナも発覚えーん


自分の身体のサインがきてたのに

また無理をしてしまった


5年前くらいかな

ガンが見つかって以来

ちゃんとした熱は出したことなかった


熱は身体のデトックスっていうから

悪いものではないけど


かなりしんどくて、、、

寝ても起きてもしんどすぎて

多分パニックになって

過呼吸になってしまったんかも


過呼吸になるのははじめてで

呼吸ができなくて死ぬんじゃないかって

怖くてパニック

友達に連絡しようにも

手が硬直して

携帯がうまく打てなくて、、、


こんなに苦しいものなのかっていうのは

体験してわかった


呼吸が落ち着くまで

何時間もかかって、、、


呼吸が普通にできるって

こんなにありがたくて

当たり前じゃないんやなって思った


体調くずすと

健康ですごせることへの

感謝が湧いてくるし


自分を大切にしようって

気持ちも湧いてくる


これまた忘れてしまうんやけどショボーン


ちょっと動けるようになって

ベランダで花を触ったとき

すっーって身体の中をきれいな風が

吹き抜けたように感じた


空も青くて

気持ちよくて

幸せやなぁ〜って


やっぱり私は

花や自然が身近にないと

生きていけないなって思う


寝込んでる時も

紫陽花がたくさん部屋にあって

愛をいっぱいくれてた


やっぱり

花に関わることしていきたいな


夏本番になってきて

気温もすごいことになってるから

自分の身体の声に耳を傾けるのを

忘れないですごそーねー


私も身体と相談しながら

ぼちぼち過ごしていこうと思う


外は30度をこえてるのに

お店に入ると寒すぎて

気温差にやられてしまいそうになるあせる


だから

夏こそ鍋を食べようと思う

お野菜もたくさんとれるし

身体も温まる


冷えは大敵!!


身体をあたためよー


それじゃあ

まったねーうさぎのぬいぐるみ



大好きなオリエンタルリリーが

仲間入り


昨日の夕陽きれいやった♡