3日ほど前に

久々に血尿がでて

ダウンした汗


原因は

・身体の許容範囲を超えて動いたこと

・冷え(熱くて真夏のような格好してて

  途中寒くなってきたのにめんどくさくて

  そのままにしてたから、、、)

・気象病

トリプルパンチあせる

 

だいたい

動きすぎて

そこに冷えが重なると

膀胱炎と血尿になる

頭も痛かった


みんなもこれからの季節は

冷えには気をつけてビックリマーク


特に身体の首とつく場所

首、手首、足首を

冷やさないようにするといいって

聞いたことある


私、動きすぎる時って

動いてる時は

大丈夫と思ってて

身体の声が聞こえてないから

あとになって

あーやってしまったって

思うねんなぁ


やりたい、動きたい気持ちが

しんどいなっていう気持ちに

変わるときが合図なのかも


そのちょっとしたサインを

見逃さないように

自分の身体と対話しながら

次はやろうと思う


何事も練習練習ビックリマーク


膀胱炎は20代の頃に

はじめてなってから

我慢したり、無理したりすると

ちょこちょこなってた


無理すると

身体がサイン出して

ちゃんと教えてくれる

だから

症状ってありがたいキラキラ


お腹に手を当てて

無視してごめんね、許してね

ってお腹をなでて


たくさんいいお水を飲んで

漢方とレメディをとってん


昨日は動けなくて

1日のんびりゴロゴロ過ごしてたら

今度は夜眠れなくなり

(睡眠ってほんと難しい、、、)

そのまま朝を迎えて

明治神宮に行きたいと思い

朝早くから行ってきた


なんか元気になってた私



左下の写真は

なんとドクダミ音譜


こんなところにも

たくさん生えてるんやなぁ


明治神宮の

朝の光と緑の香りにすっごい癒されたドキドキ 


自然のパワーで

エネルギーチャージアップ


お昼ご飯を友達と食べる約束してたから

そのままデパートをぷらぷらしてたんやけど


デパートって

見てるだけで

なんかウキウキワクワクするねんなぁ


そこでもパワーをもらい


友達ともたくさん話せて

ごはんも美味しくて

楽しくて有意義な時間やった音譜


夜は姉が育てた野菜

無農薬のパセリとにんにくを使って

パセリソースを作って

パスタにからめて食べたら

すっごい美味しかったドキドキ


またまたパワーチャージ


材料は

パセリ、にんにく、カシュナッツ、粉チーズ、

オリーブオイル、塩


これをミキサーにかけるだけ


パスタだけじゃなくて

じゃがいも、ブロッコリー、タコの

ゆでたものに

パセリソースをからめて食べても

美味しいードキドキ美味


元気をたくさんもらった1日でした


それじゃあ

まったねー

バイバーイうさぎのぬいぐるみ