おかげさまで

私の人生で一番あった

見捨てられ不安

が消えているやーん 

とふと気づいた


(いやちょっとはまだあるかもやけど)


これは

境界性パーソナリティ障害の

最大の特徴で


見捨てられたらこの世の終わり


だから

何がなんでも言うことをきこうとする


自分がどうしたいとかより

相手の機嫌をとろうとする


相手の態度が少しでも冷たいと

嫌われたんじゃないかと不安になり

さらに相手に合わせる


見捨てられたら

1人になる


生きていけない、、、


これって

親との関係や恋愛関係、夫婦関係で

よくなりがちなことやろうなぁ


自分の安全基地がない


それは小さい頃の親との関係が

原因と言われてるねん


どんな自分でも愛されてる

守られてるっていう感覚がない


今はおかげさまで

どんな自分でも

愛してくれる人がいるって

思えるようになってきた

(数は少ないけど、、、)


で、思うねんけど

一番大切なのは

自分がどんな自分も愛せるようになること

どんな自分のこともマルって思えること

バツしたり否定してる自分さえマルってこと


そこは

私まだ練習中やねんなぁ


すべて必要があってそうなってる

だから

今の自分で100点満点


何かになろうとしなくて

よかったんやったニコニコ


自分の中を

愛であふれさせたいな♡


そんなことを思った

午後でしたー


それじゃあ

まったねーバイバーイうさぎのぬいぐるみ


屋久島茶のローケーキ音譜