今日は

朝起きたときから

モヤモヤザワザワイライラ

恐怖や不安が

溢れ出してきたあせる


どうなってるんだーーって

焦っても

妄想や過去の出来事が

どんどんやってくる


瞑想しようにも

集中できない


こういう時は

花のエネルギーだ!と

思って

花と意識を合わせて

お話してみた


いろいろメッセージくれたんやけど

いろーんな感情がでるけど

根本は愛なんだよって


奥が深いわ


だんだん

落ち着いてきて

クールダウン笑い泣き


私は

いろんな妄想やマイナスな感情が

出てきてパニックになって

それをどうにかしようと

問題となってる妄想や感情に

フォーカスしてた


それを嫌がれば嫌がるほど

追いかけてくる


問題にエネルギー注ぐから

問題が大きくなるだけやった


そうじゃないんやったと気づいて

解決するにはどうしたらいいっけって

思ったら

あ、YouTube見よう

ご飯食べよーってなって

そしたら

あー問題の沼に自らハマっていってたな

と気づいたわ


そんな目覚めの出来事でしたー


そうそう

東京に戻ってきたんやけど

やっぱり田舎とは空気感がちがうよな


なんかほんわかからクールな感じへ


これはこれで好きやねんけど

自然の量が断然違うから

実家からアジサイを

たくさん連れて帰ってきてん音譜


都会の中でも

家だけは自然の中にいるような

気持ちになれるドキドキ




そして、今日は

ベランダに花を植えるのだぁ⬇️