今日の昼間

ブログ書いてたら

ほぼ終わりかけのところで

書いてた文章が

なぜか全部消えてしまい

トホホ、、、となってたショボーン


でも、あとで

その内容は

書かなくてよかったんやろうと

気を取り直して

夜中にまた書き始めたアップ


今日も

モーニングノートを起きてから

書いていて気づいたんやけど


身体が全部教えてくれるやんビックリマーク

って思った


今日

起きたとき、あ、だるくてしんどい

って感じて

なかなか起き上がれなかった


(多分

 気圧の変化にやられたんやろうと思う)


そんで

昨日から予定していたことが

あったんやけど

それに行きたいのか行きたくないのか

わからなくなってん


(発達障害の人は

 予定変更が苦手やから

 行く予定のことを変更したくないんや

 とは思う)


ほんで

その時に

カーテンと窓を開けて

新しい空気にいれかえて

お香たきたいと思ったら

身体はだるいんやけど

すーっと身体が動いてんやんか


あーー

身体は心と繋がってるから

身体の反応見れば

自分がどうしたいかわかるんやわー

って思った


やっぱりどうしても

予定の方には身体が動かなくて

行くのはやめにした


ノートを書きながら

あ、、最近便秘気味やな

閉経したことも関係あるみたいなこと

書いてたな、、

でもいつ出たとか気にしてなかったな

とか思ってたら

急にトイレに行きたくなって

大きい方💩が出てん


(どう表現しようかと迷ったけど

 そのまま書いてみたほっこり


その時に

ありがとうって思ったんよな


当たり前のように思いがちやけど

身体のいろんな臓器が動いてくれて

不要なものを身体から

外に出してくれるわけで

自動的にしてくれるけど

これすごいことやん


私が便秘やなって

身体に意識を向けた途端

トイレに行きたくなったのは

偶然じゃないんちゃうかな


私も自分のこと気にしてもらえると

嬉しい


身体もそうなんやと思う


身体を大切にしてなかったら

お知らせがくるもんな


ガンになった時

毎日お腹さすりながら

今までひどいことしてごめんな

サインを出してくれてありがとうって

毎日言ってた


身体は

私を守ってくれてる大切な存在


嬉しい、楽しい、悲しい、怒ってる

無理してる、やりたい、やりたくない

自分を大切にしてない

それを身体がサインをだして

教えてくれる


何かに反応して違和感ある時

なんかズレてる時も

全部身体が教えてくれる


だから

身体の声に耳をすませて

過ごしていきたいなって

今日改めて思ったドキドキ


それじゃあ

まったねー歩く



私の大好きな手作りおやつ

豆腐白玉だんご♡

近いうちにTikTokにあげまーす