昨日

いつもより早めにお布団に入ってものの

なかなか寝つけなくて、、、


ビックリマーク

明日の朝のパンの仕込みをしておこうと

準備をしていたら


ガラスの容器が

足の甲に落下おーっ!あせるあせるあせるあせる


いたーーーーっ泣


でも

そのままパンの仕込みをしていると

足がジンジン痛くなってきて

無視できない状態に目


足を見てみると

むっちゃ腫れていて


たぶん角の部分があったのか

一部分がぼこっと高さ1cmは

腫れあがっていて



写真よりもっと紫が濃い色になってたダウン


どうしよう😨

もしかしたら

細い骨にヒビ入ったりしてるかも、、、

と悪い妄想がはじまり、、、


いやいや大丈夫!!

レメディをなめようと思い


アーニカ、マグフォス、ハイペリカムを

なめて

スパジリッククリームTUが

あったからぬってみた


そのあともアーニカを何度もリピートして

クリームも何度かぬって

明日の朝は良くなってるイメージをして

寝た💤



次の日起きて見てみたら




痛みがなくなり、腫れがひいて

色もうすくなってたアップ


7時間くらいでこれってすごくない!?


やっぱりホメオパシーってすごいって

思ったわ


ホメオパシーっていうのは

200年くらい前にドイツのお医者さんが

確立した自然療法


ホメオパシーは症状を止めるんじゃなくて

自分の自然治癒力を使って

症状をおしだすもの


人間にはもともと自分で治せる力

自然治癒力がある

その力を呼び起こしてくれるようなものと

私は理解してるねん


(詳しく知りたい方はネットでいろいろ

 説明されてます^_^)


イギリスでは

ホメオパシー病院っていうのが

あるくらいよく使われてるけど

日本ではうさんくさいと言われたり

いろいろ叩かれたりしたこともあるみたい


私は20年くらい使っていて

子供と一緒に暮らしていた頃は

子供の病気は全部これを使って

治してたから


ホメオパシーのすごさは日々体感してるキラキラ


別に誰に何を言われようと

自分が使ってすごいって思ってるから

それでいいねん


これはすごくいいビックリマークって思ったものは

ずっと一途に使うタイプ


自然のものがとにかく大好き♡


ホメオパシーを語ると熱くなるわー


でも

いろんな考えがあってよくて

私はこれが大好き❤っていうこと


好きだから

人に伝えたくなる😊


足に落ちたガラスの容器の重さを

測ってみたら

600gもあってんおーっ!


これくらいですんで良かった


ありがとうございます虹


それじゃあ

まったねーうさぎのぬいぐるみ