今日

ふと目にとまった師匠の言葉虹


 だれかのしあわせが

 じぶんのしあわせとは

 かぎらない。


これが目に入ったとき

心にぱっと明かりがついた気がした


恵まれているように見える人

しあわせそうやなと見える人と

自分を比べて

私はその人とちがうから

しあわせじゃないって

知らず知らずのうちに思ってたな


その人と同じ状況になったとしたら

私はしあわせを感じるやろうかはてなマークって

自分に聞いてみると

答えはNOやねんなぁ


何がうれしくて

何が楽しくて

何に興味があるのか

何をしてるときにしあわせを感じるのか

ってみんな違うもんな


自分がひとりぼっちのように感じていて

ある人が周りに人がたくさんいると

そっちが正解のように感じてしまう


それで自分はダメなんだって

落ち込んだり、、、


でも

今の私は

たくさんの人の中にいたいのかと

聞かれると

そうじゃないんよなぁ


人それぞれ

しあわせの形がちがう


自分にとって

何がしあわせなんかなぁ

何をしてるときに

しあわせを感じるのか


外側に目がいきがちやけど

自分の中

自分のこころは

なんて言ってるはてなマーク

今どう感じてるはてなマーク

っていつも自分の内側に

聞いていきたいなと思う


一般的なしあわせに

自分をあてはめようとすると

ずれてしまうな


そもそも

私、一般的なしあわせとは

かけ離れてる状況やし笑い泣き


自分のしあわせをさがしてみようドキドキ


それじゃあ

まったね〜うさぎのぬいぐるみ



⬇️昨日は友達の誕生日やったから
友達が大好きなバターケーキを焼いてみた音譜
間に手作りのミックスベリーのジャムを
はさんだんやけど
思ったよりコッテリしてなくて
美味しかったラブラブ