今日

ふと思ったことがある


前の投稿にも書いたけど

最近たまにジャズを聴きに行ってん

 

私が聞きに行っているジャズの演奏は

無料で聞けて

私の大好きな街で開催されてる音譜


私は目が強いから

目を開けて聴くと

いろんなものが気になって

集中できない


だから

今日は、目を閉じて

自分の中にいる自分をイメージして

曲を聴いていた


(いつも私の中の私をイメージする時に

 でてくる私と風景があって

 最近そこに新たな風景が加わった)


その私が曲によって踊ったり、

のんびり寝そべったりしてたラブラブ


終わったあと

これまで味わったことのないような

不思議な感覚で

光に包まれているようで

満たされてあったかくて

とても幸せやってんキラキラ


その時

自分の中にある怒りや悲しみ、辛さ

いわゆるマイナスと言われる感情が

軽くなって

ふわっと光に包まれているような

もはやマイナスの感情でなくなっていた


投げやりとかじゃなくて

どうでもいいというか

まぁ、いいっかて言う

おだやかな気持ち虹


人は、心が満たされてないとき

苦しいとき

無理をしてるとき

がまんしてるとき

そんな時にマイナスの感情を抱く


としたら

自分が良い気分でリラックスして

満たされている状態でいることが

大切なんやわーアップ


自分がいい気分でいる事は

自分だけで成立するやん


それに

何もお金をかけなくてもできる


いい気分が大事!大事!ってよく聞くけど

こういうことかって今日体感したビックリマーク


心があったかくなって

いろんなことが許せるような感覚になる


それって

自分のことも許すことになる


この感覚で24時間365日すごせたら

きっとすべてのことがうまくいくんだろうなぁ


そんなことを感じた時間やったドキドキ


お導きに感謝虹キラキラキラキラ


それじゃーまったねーうさぎのぬいぐるみ


⬇️大好きな公園にて

かわいいラブラブ



癒されるドキドキ