私が

さみしい

ひとりぼっち

置いていかれる


そんな気持ちの時って

自分しか見えてなくて

視野はすっごい狭くなってる


宇宙の真理では

(信じる信じらないっていうのは

 人それぞれあると思うけど)

みんなつながってる


それは人だけでなくて

この世に存在する

ありとあらゆるものすべて


だから

目の前に誰もいなくても

外をあるけば

木があって花が咲いていて

いろんなものにあふれてる


みんな愛を送ってくれてる


ひとりぼっちっていう気持ちの時は

そこに気がつけてない


分離してる状態


通りすがる見知らぬ人たちも

この地球上に存在する

80億人以上?の人がいる中で

出会うってすごくない?


そんなことを感じてみると

心が楽になってくる


1人になんてならないっていうか

なれない


たくさんのいのちの中で

生かされてる


それぞれの人に

守護霊やご先祖さまがついて

応援してくれてるらしいよ


神様もそうよな


私が気づいてようがなかろうが

愛を送ってくれてる


話を聞いてくれない人に

愛なんておくってやるかー

って私思ってしまうけどさ


そんな愛に

目を向けたら

1人じゃないって少し思えるのでした


前も同じようなこと

書いた気がするなー


それじゃ

まったねー