さっき嬉しいことがあったラブラブ


私の大好きな友達から

東京に用事があっていくから

泊まらせてほしいって

連絡がきた


そのメッセージを見た瞬間

やったーアップ

明日は誕生日やし

夜遅くに来たとしても

会って話せることが

すっごいうれしーーっ♡


ギフトだ🎁って思った


でも

その瞬間

頭によぎるネガティブな思考


そんなに喜んじゃダメ

喜ぶと反対のことが起きるよ

急に来れなくなったり

誰かに行くことを止められたり、、、

嬉しいことって

上がるとおもいっきり落とされる

いつもそうやーん

そんなに嬉しがらない方がいいよ


そんな言葉が頭の中でグルグル🌀


なんか考えてたら

思考だらけで

わけわからなくなってきて、、、


その時ふと思った


感情が宝

感情がエネルギー

感情がパワー

感情を感じながら生きていく


いいやん

おもっきり喜んで

もしダメになっても

その時に大破すればいい

そして

それも味わえばいい

それさえ大切な感情


今せっかく感じてるその喜びを

ただ感じればいい


いい悪いでジャッジしない


今がすべて

「今ここ」


感情をセーブするのやめよう


感情をおもっきり感じよう


思考を外して

感情を感じながら

生きていく

そう決めたんやから

後戻りはしない


感情がエネルギー、パワー

それが生きる力になっていく


喜怒哀楽を

おもっきり感じながら

生きていこう


ここまで書いて

用事があったからいったん保存した


そしたら

感情揺さぶることがまたでてきてあせる


今回は怒り💢


電車で移動中やったけど

これ今感情を感じるしかないと思って

紙とペンを取り出して

気持ちをばーーっと書き出した


ボケ!なす!しね!

(こういう時関西人の口の悪さがでてくる)

私に命令ばっかりしてくるな

ぎちぎちに全部きめてくるな

気持ちが苦しくなるわ

決めたとたん

システム的になって

感覚が死ぬんじゃ!

エネルギーが流れなくなるやろ!


ばーっとだしていくと

あれーーっ!!

これ私の魂の叫びやわ😱って思った


私が私にいつも言ってる


次にあれしてこれして

はよっあれせんと!

ちゃっちゃとしろ

きちんとちゃんとする!

報告も忘れるな!


自分に命令して

自分を見張って


本当の私が叫んで怒ってるんやなって


そしたら

怒りがおさまってきた


宇宙は

私が(みんなも)よくなるためのこと

しか起こってないっていうやん


“すべての出来事は

みんながよくなるため”


その流れに乗ればいいんやな

抵抗するから

余計にしんどい方へ逆流してしまう


委ねて生きていこう


そう思った


ズレても

またこうしてお知らせがくる


神様の愛の中で

ぷかぷか浮いて揺られて

生きていきたい


そんなことを思ったのでした音譜


それじゃあ

まったねーうさぎのぬいぐるみ



⬇️友達がバージョンアップした

   ゴキブリの絵を描いてくれた立ち上がる