今日は冬至


ゆず風呂に入ってみた🛀

お風呂につかってゆずをつぶしてみたら

肌が乾燥していたせいかピリピリしたおーっ!


でも香りに癒されたわ音譜


お風呂に入ってリラックスしたせいか

なんかふと幸せやな〜と思った


なんでかな🤔って考えてみると、、、


仲間の1人から

「話きいてくれん?」って電話が

かかってきて話をしたからかも!?


私、

気持ち落ちてるから話しても解決しないと

思うでって言ったんやけど

そのまま話してると

わかるわーその気持ちってことばっかり


自分のときやと冷静に見れない

でも

他人のことやとよくわかるビックリマーク


自分が体感したことしか

人には話せないかもなー


だって

自分の中にあるものしか

言葉にできない


体感してないことは

頭の中の空想の世界のこと


聞いたり、読んだりしたこと


そう思うと

いろんなことを経験するって

たくさんの気持ちに寄り添えるってことか


相手に言いながら

自分にも言ってるようやったなー


誰かに頼りにされる

誰かが楽になるお手伝いができる


それって

幸せやな〜ラブラブと思った


ってことは

私が誰かに助けを求めたり頼ったりすると

その人も幸せになるんかも


(みんながそうではないかな、、、)


でも

私はそうやな


お互いに助け合えたら

あったかい世界になるキラキラ🌎キラキラ


まわりがみんなってなる私やけど

あったかい世界を感じらるようになりたいと

思った


人を助けてるようで

自分が助けられてるアップ


自分の心も整理されるというか

腑に落ちたなー


そんなことを思った冬至でした照れ