自分が

こんなに人を傷つけ

こんなに自分勝手な人

だとは思ってなかった、、、、


相手が自分の思い通りに動いてくれないと

激怒して

平気でひどいことをしてしまう


しかもひどいことしてる意識ない

だって、相手が悪いやんってなるムキーッ


それで

人間関係をリセットしてきた


これが

境界性パーソナリティ障害の特徴


なんで

私はこんな人生を選んできたんだって

思う


それも自分が被害者よなあせる


“自分で決めてきた人生”


人のせいにしたってはじまらない

別に人のせいにしたっていいんやけど

それをしたところで

何も変わらないよな


変わるのは自分


人を変えることはできないけど

自分を変えることはできるっていうやん


まわりのせいにもしてたけど

変わりたいって気持ちもあって

でも

自分がなかなか変わらなくて

自分を許せなくて

なんで同じことを繰り返すんだ!!って

自分を責めてばかりもいた


ややこしい

 

さらに

自己否定してると

相手が言ってくる言葉も

全部責められたように感じる


世の中全員が

いつも責められないように気を張って

できる自分でいようと頑張って

自分を見張って

まわりを見張って

自分もまわりもヘトヘト汗


もう人生終えたいって思うよね、、、


そんなとき

ふと見てたYouTubeで目に止まった言葉


「受け入れ認め、ゆるし、愛す」


あー

私自分をゆるして愛してないやーん泣くうさぎ


ゆるして愛してないと

自分の特徴受け入れられないやん汗


自分が自分をゆるしてないんやから

周りもゆるすわけない


だって

この世は全部自分が作ってるんやから


“自分が思ってることが外側にあらわれる”


これすぐ忘れて人のせいにするよな、、


もういい意味で自分のことあきらめよう


自分が自分をうけいれて、ゆるして

そんな自分を愛してあげようと思った


こんなこと言うと

自分に甘いっていう人も

いるかもしれないんやけど


でも

自分をゆるして愛してあげないと

見たくない自分を受け入れられなくて

自分を変えることもできない


ますます

自分もまわりも疲弊するばかり


ありのままの自分を

受け入れて認め

許して愛そう


これを書きながらも

責められるんじゃないかと不安も

出てくる


そんな自分も

受けいれて認めて、ゆるして愛そう


それを繰り返していくと決めた!!


ではでは

まったねーうさぎのぬいぐるみ