久しぶりの投稿ニコニコ


無理せず少しずつ自分の思いや

その時にかんじたことなんかを

また書いていきたいなー


私は行動や感情の浮き沈みが

本当に激しいおーっ!


1日のうちでも

朝すっごいスッキリしてて

あー全ては愛なんやーって

思えてたかと思いきや

見事にどん底に落ちるダウンあせる


ある時は

落ち着かなくバタバタずーっと動いてるかと

思ったら、次の瞬間には

ぼーっとして何にもしてない


大好きな人が自分のこと思ってくれてると

感じてる時は

ご機嫌で全てをいい方に捉えられるけど

ちょっとでも自分のことを

嫌ってる避けてる(←勘違いのことがほとんど)

と感じた瞬間

相手を無茶苦茶けなし、暴言を吐く

そして

そんな自分が嫌で自己嫌悪

なんで生きてるんだろうって思う


感情が上下することって

みんなもあるんやろうけど

本当に私の場合激しい


それが境界性パーソナリティ障害


ほんとにそんな自分が嫌で

ひとりぼっちになるんじゃないかって

恐怖で気が狂いそうで

身体がどうにかなりそうなこともある


恐怖、不安、孤独、寂しさ

できれば感じたくなかった


でも

それも私の大切な感情


最近読んだ脳科学者が書いた本に

脳回路が何かに反応した時

感情を感じるのは90秒なんやって


その感情をずっと感じるっていうのは

自分の中で何度も再生してるから


そう思うと

再生をやめれば

気持ちが終わるのかもって


自分で自分を苦しめてるのかもって思った


なんで

こんな自分を選んで生まれてきたんやDASH!って

自分に怒ったり、、、


なんかぜーんぶに疲れた

ぜーんぶ手放したくなったけど


「どうしたら私は楽になるはてなマーク

答えを一生懸命探してみると

自分を許し受け入れる

自分を愛すること

自分を大切に扱うこと

そして

おおいなるもののお導きを信じること

なんかもなーと思った


それは

今までも教えてもらっていた

とてもシンプルなもの


感情が落ちた時

どうすることが一番楽になるのか

今模索中


ノートに書く

瞑想する

自然に触れる

誰かに聞いてもらう

いろいろ試してみようと思う


最近また身体が必死に声をあげて

私に訴えてきてる


気づいたら

脇の下に大きなしこりができてた


まさかまたガンなのか、、、ぐすん

恐怖もある


でも

これかをなんのメッセージを伝えようと

してくれてるのか気づきたい


自分を大切にして

もう傷つけないで

そんなメッセージのような気がするなー


心と身体はつながってるもん


自分と仲良く生きていきたい


それじゃあ

まったね音譜