今日起きたら

雪が降ってた☃️音譜


寒くてお布団からでれなかったんやけどあせる

雪ってあんまり降らないから

なんかワクワクしたわラブラブ


今はもうになってる☔️


昨日の夜

「ステータスアップデート」

っていう映画を家で観たビックリマーク


いくら周りや環境を自分の思い通りに

変えれるとしても

大切なのは

自分の気持ち

自分であること

やなーと思った


私はよく

アイツの態度がムカつく

もっと両親に愛されて育ってたら

とか思ってたけど


周りが自分の思い通りに動いたりとしても

親が私の思うように愛してくれたとしても

私は幸せになれたのやろうかはてなマーク


相手に反応することで

自分がわかるやん


自分の思い通りに全部なったら

自分がわからんくなる


前にリワーク病棟に入院してた時

そんなふうになったな

(リワーク病棟がダメって言ってるんじゃねん。その時の私は護られたその環境に心が救われた)


みんな優しくて

全部の私を肯定してくれて

外部との接触がないから

私の嫌なことはほぼ起こらない


でも

心が元気になってくると

自分が傲慢になってきたり

思い通りに周りを動かしたくなってきた


幸せではなくなった


本当は周りなんて関係なくって


どんな時も自分らしくいれること

自分の気持ちを大切にすること

が幸せなのかなって思った


それができてない時

感情がネガティブになって 

本当の自分がサインを送ってくる


そうやって

自分が何が嫌で何が心地いいのか

わかってくる


そうやって

自分を探していくことが

人生なのかな


なーんて

ふと思ったニコニコ


それじゃあ

まったねー歩く




生米からパンを焼いて朝ごはんに食べた音譜

もちもちして美味しかったドキドキ