怒り


朝起きた時

怒りがわいてきた


昨日

怒りの抑圧のレメディ飲んだからなー


こんな時は

どんどん溢れてきて

マイナスの方マイナスの方へと

気持ちが流れていって苦しくなるから

ノートに気持ちをだす


書いていくと

私どう思ってるんやっけはてなマーク

何に怒ってるんやっけはてなマークって

冷静に見れるようになってくるねん


うるさかった思考が

静かになってくる


今日は

相手に対してこうあるべき

っていう思いと

私の言うこと(話)を聞いてくれてない

私は必要とされてない

っていう思いがでてきてん


これってぜーんぶ私が私に言ってること


人としてこうあるべきやろ!

こんなことしたらあかんやろ!

ずっと自分に言い続けて


どうせ私の話なんか聞いてもらわれへん

って思ってる


相手は鏡


頭でわかっていても

怒ってる時は冷静になれないやんな


そんな時

ノートに書くと心が落ち着いていく


いつもは家で書くんやけど

これ出かける時も持ち歩いて

すぐに書くようにしよっかな照れ


怒りを相手に出すと

その後自己嫌悪に陥って

自分責めが始まるねん


相手に出した怒りが

ブーメランのように自分に返ってくる


怒りもマル⭕️にしたいな


怒りをださせてくれた相手に対して

私に気づくきっかけを与えてくれて

「ありがとう」

怒りをだして

「ごめんね」

「許してね」

あなたのこと

「愛してます」

っていう気持ちでいれるといいな虹キラキラ 


そして

自分にもその言葉をかけたいキラキラ


私たちはもともとひとつなんやから

相手も自分

相手を嫌うってことは

自分を嫌うことになるもんな


反対に

自分が嫌いやから

相手のことも嫌いになる


自分が自分をすきなる


そのために人が存在してくれてるのかも


怒りを出した自分に対しても

「出すのが怖かったけど

 怒りの感情がだせてよかったね

 頑張ったね」

って言ってあげれるようになりたい


すべてはより良くなる流れで

起こってる


それを忘れずにいたい


朝起きてそんなことを思った

(朝じゃなくてもう昼やったゲラゲラ

 起きるのが遅すぎるてへぺろ


それじゃあ

まったねー音譜



新しく家に迎えたお花たち

癒されるわラブラブ