最近、本をよく読む

何冊も並行して読んだり

読んでる途中で他の本が気になって

いったん中断して

あとで読んだり、読まなかったり爆笑


とにかく

ピンビックリマークときたものを読む


本が好きなんはてなマークって聞かれると

そうでもない


読まない時は全然読まないし

自分が興味ある本しか読まないというか

読めない


いくらいいと言われる本でも

読んだ瞬間、

こりゃダメだー読めないーってなって

読もうとしても全く進まないあせる


その本がダメなんじゃなくて

今の私に必要ないんやろうなー


いろんな本を読んでて

最近思うことビックリマーク


私の脳の回路は

自分はダメなヤツ、自分が悪い、

怖いことが起きる、責められる、

嫌われる、見捨てられるとかに

つよーく繋がっているんやわ汗


何か起こった時に

その回路通りに自分が思って


自分が思うから

その通りの現実になっていく


まさに負のスパイラル🌀


ぼーっとしていると

見たり聞いたりしたことが

その回路にすぐに繋がって

気持ちが落ちる、ネガティブな気持ちになる


その回路を

今、

愛の回路、自分が楽になる幸せの回路に

なるように修正中ビックリマーク


これがまたながーーーい間

作ってきた思い込みはなかなか頑固もので

頑ななヤツやねん


そうやって

自分を守ってきたんやろうけど

もういらないアップ


ありがとうと言って

ポイポイ捨ててしまおー

大作戦音譜


感情は相変わらず

上がったり下がったり激しいけれど

それも私


それを楽しめるようになりたいな口笛


今日の目覚めのごはん