自分が感じたくない気持ち、感情は

見ないようにしてるなー


意識的にも無意識的にも

これ見たらこれ知ったら

心がすっごい動くって感じるものは

避けようとしてるな


見なければ感じなくてすむ


悲しいきもち

不安なきもち

怖い気持ち

さみしいきもち

怒り


どれもできれば感じたくないと思う


でも、

どの気持ちも大切な大切な自分の一部なのか、、


さみしさ、恐怖、悲しみを感じるから

人のあたたかさにこころがじーんとして

感動するし、


同じきもちをかかえた人の気持ちがわかる

よりそえる、力になれる


ぜーんぶ必要な感情なのか


何も感じないようにすれば

心がダウンしないかもしれないけど

アップアップもしない


平坦な毎日

世界が白黒


喜びや楽しみも

感じられない


なにより

喜怒哀楽を体いっぱいに感じたくて

この世に生まれてきてるんやもんなー


何に喜んで

何に怒って

何に悲しで

何に楽しいと感じるのか


それは人それぞれにちがう

ということは

そこを感じれば

本当の自分を知ることができるのかービックリマーク


って思うと

思いっきり感じて

自分をさがしてみようかなと思える


それじゃあ

まったねー