現在、自宅からアメブロの閲覧ができません。


先々週から見れなくなったようです。
Twitter、Facebook、FC2ブログは元々ダメだったので
あきらめはつくんですけど。


今まで使ってたのが急に使えなくなるのは辛いです。
先月は、yahoo!ブログが、そして今月はameba。
そのうち、mixiとかも使えなくなるんでしょうか?

ちなみに、yaho!とかの検索結果から、

一度でもアクセスできなblogとかを、開いちゃうと、

しばらくの間、検索結果の各URLの

問題ないサイトでも一切開かなくなるんですよ。

ありえんでしょ?



やっぱり、中東関連でなんでしょうかね。

そんなこんなを、青さんに愚痴ったら、
『比べても仕方ないけど、陸一心の酸苦に比べれば、
大したことないでしょ、「大地の子」読んでます... 』とのこと。



確かにね。悲惨な物語ですから。

そういえば、中国に来たこともあり、
読み直したいな~と思っておりました。
日本の本屋はないので、NHKが出してるDVDはあるかもと思い、
先週末、探しに行ってきました。


んで、ありました。
NHKから出てるDVDが6枚セットが。


お値段は、60元だったので800円位?。
○○○品です。(○はお察しください)

ここは中国です。


大地の子 全集 [DVD]/仲代達矢,上川隆也,宇津井健
¥29,610
Amazon.co.jp


10年以上の作品なんですが、
クオリティはかなりいいです。
土曜の6時位から観はじめて、
全部観終わったのが朝方7時過ぎ。
ほぼ、ぶっ続けで観てました。
そして、泣きっぱなし。

救いはありますけど、

やっぱり悲惨な物語です。


あと、上川隆也のこと好きです(笑)

何気に、大連も出てきたりして
身近に感じたりもしました。


そして、日曜の夜。
「大地の子」と一緒に買った
同じく山崎豊子原作「沈まぬ太陽」も観ました。

長編とはいえ、映画なので3時間半くらいでしょうか?
渡辺謙はかっこいいですが、大地の子ほど
おもしろさはなかったのが正直な感想です。


なんか、最近本が読みたくてたまらないです。
社内の図書館を探してみようかな。。。。


------------------------------------

上記の通り、現在自宅からblogの更新ができません。
ニコ動のように復活するまでしばらくはお休みいたします。