術後21日目 リハビリ病院13日目

 

今日は朝から事件です。

大袈裟ですが

 

今日の朝食は選択メニューのパン食

 

パン食と言ってもご飯が食パン2枚に

変わっただけですが。

 

食パンにジャムかマーガリンが付くのですが

今日はブルーベリージャム

 

おかず類を食べて、最後に食パン

食べ方おかしいんですけど、気になさらず

 

ジャム類大好きなので

わ~い ジャムだ~ と手に取った瞬間に違和感

 

普段は絶対に見ない外装を眺めると

23年10月27日・・・。

入院してから、

日にちが良く分からなくなってるのですが

23年10月27日・・・。

 

 

 

今日何日だっけ・・・2023年12月7日

 

ん・・・っと製造日? いや賞味期限

 

賞味期限切れとるやないか~い

まあ、ジャムなんか腐りそうになさそうですけど

 

ジャムを残して食べ終わった頃に

主治医の先生が朝の回診に来られたので

私:「先生ジャム賞味期限切れてます」

先生:「えっ 伝えておきます」と退室

 

その後、小沢真珠似の管理栄養士さん来室

管理栄養士さん「○○さん 大変申し訳ありません」

私「まあまあ、私食べてないですし、ジャムぐらい大丈夫でしょう」

管理栄養士さん「そういう訳にはいかないんです。他の方にも配っている可能性があるので」

「栄養部に期限切れの物が有るのが信じられなくて、

 本当に申し訳ないです」

「これ、今日のジャムの代わりです」

と、来年4月が賞味期限のジャムを頂きました。

 

退室の際、

ガラガラ~(ドアを開ける音)

ゴン(鈍い音)

ガシャン

管理栄養士さん:「すいません ちょっと動揺が・・・。」

と、言って去っていきました。笑

 

まあ、人がやることだからそういうことも有るでしょうが

病院だからね、気を付けないと。