初めて受け身がとれなかった | ついてるマッキー絶好調(^o^)

ついてるマッキー絶好調(^o^)

斉藤一人さんに出会えたことで人生の方向性が変わりました。そしてまるかんのお店をオープンしたのが2000年8月3日。ずいぶん後にその日が一人さんの誕生日と知ったのです。ついてる!そんなついてる大強運の持ち主マッキーさんのブログです!

栄養指導を先月いれてあったのだが、向かう途中交通事故の目撃者になり予定を変更せざるおえなくて、昨日の再予約になっていた


朝から大忙しで外からにもつを両手に持って裏口にまわるとき

靴をふだんしない踵を潰してスリッパのようにしていたのもあり

なぜか足がもつれて転倒

普通は顔が生命といっているだけあるので笑

顔を死守するために前方受け身をとるのだが、てがふさがっていて全くとれず


鼻は二度折れているからはなだけは死守ということで

左の頬をコンクリートで強打となりました


前々回の早めに行くときにも

縫う怪我をしていたので診察してもらえラッキーだったから今回もと思ったんだけど

整形やっておらず

も透析さセンターで話してと言われ

透析前に話したら

腎臓内科のドクターが来てくれてとりあえずCTを取りました

その時画像をその場で見ていたのでエレベーター内で軽い診察?


結果リンの数値が高いのでその影響が出ているのだとか


脳底動脈がちょっとねとのことで

(゚ロ゚ノ)ノ(>_<)


リンとカリウム

徹底管理を行っていかなければなりません


で昨日の透析前に200グラムのスリッポンに履き替えるのを忘れていて


実際より500gぐらい上乗せになっているのではないかな


足がつったりかなり苦労した4時間でした。


まぁ結果

転んだこともついていたマッキーさんです


そうでないと脳底動脈のことわからなかったからね


さてさて明日は

3匹の予約を入れてあるので

本日からまた仕掛けます


そして来月は13枚のチケットをもらえることになりました


ありがたいのですが、全然足りない

だってあっちにもこっちにもいるんだから


すべての生命に心より感謝しています




おととい保護した生後5週の男の子

レイ君

のみが山盛り、痒くてかいていたのかけもうすくてボロボロな感じでした

目も軟膏をつけることになります


でも自分で食べてくれるので助かる

早く元気になってずーっとのおうちを見つけようね