いつもありがとうございますおねがい







よく言われる言葉ですが

自分で自分の機嫌をとる

って、知ってますか?

やってますか?









実は、それを大切に実践して

疲れ果てていたのが以前の私です(笑)








思い通りにいかない人生に

内心ではイライラと苛立ちながら

それでも表向きは機嫌良く振る舞うよう

大人の対応を心がけていたんです









……すべて無自覚でしたが









ただ、誰でも経験あると思いますが

ご機嫌とりってめっちゃ疲れますよね?








まさに神経が擦りへるしんどさですが

当時の私は、そのご機嫌とりを

常に自分にしていたわけです









そんな時に突如、持ち家に住めなくなり

さらに、仕事を辞めることになり

信頼していた友達に裏切られ…と

なぞのトリプルパンチをくらって

私の人生は激変しました(笑)










そんな目にあったことで…









いや、おかしいって!

人生がすっかり
おかしなことになってるって!

これはいったい全体
どーゆーことよっ?!









と、慌てたところから心理学に救われ

こうして、仕事をするようになりました








でね








ちゃんと心理学を学んだら

そもそもの「自分の機嫌は自分でとる」が

間違いだったとわかったんです









機嫌をとらなきゃならない状態ってのが

はなっからおかしいのです









生きてることそのものに

ただただいつも機嫌が良い✨








この状態が正解でしたおねがい










これを理解すると、ただシンプルに

機嫌が良い状態が当たり前になるので

毎日のやるべきことを淡々とこなすだけ









機嫌が良い状態が当たり前









それは、たとえ家や仕事や友達を失っても

機嫌が悪くなることとは無関係であり

ただ目の前にある、やるべきことを

淡々とこなせば良いだけ









住むところがないなら探して引っ越し

仕事がないなら次の仕事を探し

友達欲しかったらどんどん外に出る









ただそれだけのこと

いたってシンプル








そして心は

機嫌が良い状態









その心地よさをお伝えしていますおねがい









気になる方は

公式ラインでご相談ください









まだ登録者が少ないので


無料でチャット相談し放題(笑)


もっと楽な生き方、選びませんか?


おすすめですおねがい