あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします


毎月第一週、わたしは、ハーブキッチンさんにお世話になっております
輝婚【きこん】セラピーの光井みほ先生のご紹介でハーブキッチンの安原澄子先生を知りました
今日は
①#牡蠣飯

②#れんこんのコロッケ

③#魚と餅の汁物

④#水菜と豚肉の煮物
を学習させて頂きました

今日のできた献立です


左から 安原澄子先生と光井みほ先生
光井みほ先生はコロッケを箸でつまむステキな先生です。安原先生は栄養士の資格を取得して、この地域にたくさんの生徒さんを生み出した方であります。今回は光井みほ先生の弟子さんと三人で学びました




汁作成中









コロッケ作成中、亡き母に作ってもらったことを思い出します



コロッケの原型です。これからパン粉をつけて揚げました。美味しくできました。