○○してる場合ちゃいまっせ | 一個人の戯言ですけど・・・

一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑

くだらない雑感を今日もまた


最近になってマスコミから辛光洙(シン・ガンス)の名前がでてきていますが

何かあったのでしょうか?

家族会の方々は当事者なので別として

マスコミさん何をいまさらという感想しか持たないのですが

知らない人もいると思うので今一度メディアに晒しておくのも

一つかとなるべく好意的に理解しますけど

薬物でも獄門でもなんでもして吐かせていただきたいですね

そう簡単に死んでもらっちゃ困りますし

今は韓国でのんべんだらりと過ごしているんだったかどうだったか

忘れましたがこんな人間がのびのびとした生活してもらっちゃ困りますよ

まぁ自国の拉致に関しても見向きしない韓国政府に何言ってもしょうがないですが

何が何でも振り向かせないと洒落にもなりません

こういうとこでもまだ韓国というのは2、3歩歩みが遅いなぁと感じてしまうのですが

金大中とかいうのにノーベル賞あげて万歳してる場合ちゃいまっせと

竹島も含めて民主主義国なんだからどうにかならんのかとぼやいています


対米で言えば人殺し米軍兵の上司がごめんなさいとか謝っていましたが

ごめんなさいと言ってる場合ちゃいまっせと

せめて申し訳ございませんと土下座の一つと

腹切るための刀くらい用意したらどうかと思いました

世界の警察面した米帝といちゃいちゃしていると

その内感覚狂ってきて脳みそスポンジになりまっせ

現憲法下では米軍常駐も致し方ない面もなきにしもあらずですが

必要最低限で十分ですからね

あんな国にでかい面されるこの世界というのはどうかしているのではないかと思います

加えて孔泉とかいう支那の報道官が

恥ずかしがらずメディアに登場できてしまうこの世界というのも考えよう

まともな感覚で考え動くことはできんのかと

異常者によって世界が動いていることに怖さを感じます


恥ずかしさで言えば堀江某氏も凄まじいですね

回転開店回転開店ライブドアオート♪とか

細木数子と油ギッシュトークしてる場合ちゃいまっせ

社名変更しただけの企業ってどないでっかと思うのですが

それよりもよく恥ずかしがらずにでかい面で物言えますね

ああいうのが大物なんでしょうかね

大物だとしたらこの世がどうにかしているのでしょう

私は堀江某氏の様な立場になってもでかい面作ることはできても

良心が痛むのでどこかで人の良さがでてまいますね


細木某氏とかいう自称統計学者もどうしましょうかね

自称統計学者であってそれ以上でも以下でもないのに

何で大衆受けするのかがよく分かりません

そんなに他人に運命決めてもらいたいのでしょうか

数年前まで熟女グラビアやってたおばさんに何を聞くっちゅーねんと

突っ込みの一つや二つ入れてあげるのが優しさというもんだと思うのですが

やわらちゃんは金とれないと明言してみたが

結局やわらちゃんが金をとると手のひら返したように

あたしゃねぇ相当の努力をしないと無理だっつったんだよ

やわらちゃん相当努力したからとれたんだろと言う始末

おいおいそりゃないだろ相当の努力をしない五輪選手を見ることのがレアだろと

ならば何でも誰でも予言できちゃうだろと

突っ込みを入れてあげたくなります

自称統計学者ですから統計が悪いんだと

開き直ればいいものをお金がほしいのでしょうか

名声が欲しいのでしょうか素直じゃないですね

官僚みたいにいいわけをしますが

どうも言い訳も官僚ほどうまくないらしい

官僚もうまかないですしうまくなってもらっても利益ないですけどね

私以上に皆様人がよろしいようなので

自称統計学者がいつ賞味期限切れになるのか見てみようかと思います


ちょっと話題変わりまして野球の話なんですが

WBCを井口が出場自体するそうです

マツーイもでませんしちょっとなんだかなぁと思うわけですが

突貫工事なので仕方ないのかなと思いつつも

イチローも始めることが大事と言ってますし

これだと形骸化されそうな気もしなくないですけどね


あと江藤が西武入りだそうで
月間本塁打記録を持っている人も

FAの人的補償まで成り下がってしまったのかと

89年以来の隠れ広島ファンとしては残念に思います

金銭的に言えば巨人で正解なのかもしれませんが

そういうもんじゃないですからね、元キャッチャーがんばれ


野村

正田

前田

江藤

金本

小早川

緒方

西山

北別府


という風にすぐにオーダーでてきますからね

背番号106のチェコという選手がいたことまで覚えている隠れ広島ファンですから

隠れという意味では11球団全てのファンと言っても過言ではありませんが

どれも中日に比べれば愛がありませんね

でも中学生のころがピークで少し愛も下がりつつあると自覚しているのですが

井上が確か背番号38で投手やってたことも知っていれば

42バンチがヒーローインビューでマァーエエテェーと言ったことくらいは知っていますし

伝説の2軍選手幕田が自由契約になったことが残念なのはご愛嬌です

今年も来年も良くも悪くも立浪の年になりそうな気がしている今日です

梅宮アンナとお痛してる場合ちゃいまっせと

お尻をぺんぺんしてあげたくなります

実家へ帰ると博満氏をよく見かけて去年を振り返っていますと

やはり立浪の名前が挙がって誤算の大きさを語ってました

3番井端構想やらも言ってましたし

2番を作らないといけないとも言っていたので

1番はおそらく荒木

2番は澤井?蔵本ヒデノリ?

3番井端

4番ウッズ

5番孝介

6番立浪

7番井上?森野?

8番谷繁

になるのでしょうかね

でも2番タイプっているようでいないですね

大阪にいるとドラ番組が見れないのでその反動からかぶりついて見てしまいます


一つ残念だったのは近藤貞雄さんが亡くなったのがとても残念でした

同市出身の私としては大変ショックでした

非常に賢い人なんですよね

野球解説者というと記者に話しそれを記者が編集するという形をとる人が多いですが

彼は自ら筆をとって自分の言葉で解説を書いてらっしゃったそうです

ご冥福をお祈りいたします


また話は飛んで博満はそらそうよのどんでん岡田とは違い

面白みのある人だと改めて実感しました

ある意味どんでんも面白いですけどね

と言ってると30分たちそうなのでまた後の機会に