遅ればせながら・・・ | 一個人の戯言ですけど・・・

一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑

 遅ればせながら昨日、愛知万博へ行ってまいりました。やはり大盛況ぶりは相変わらず続いておりました。入ってすぐに入場整理券はなくなり、仕方なく三井・東芝館へ並ぶ。おおよそ3時間で入館することができました。カメラで顔をとってそのあと映画で自分が登場するというアトラクションでした。感想は・・・。期待が大きすぎましたね。何年たっても宇宙への発想が戦艦ヤマトの時代から発展してないのも少しがっかりしたわけでありますね。

 そして冷凍マンモスを見に行きました。これもまた1時間以上並ぶことになりまして、まぁくそ暑いところを並ぶわけですね。先ほどの裏切られたのもあってか気持ちは少し後ろ向きでしたが、観覧時間は動く歩道のせいで少なかったもののなかなかの迫力でした。歴史を感じさせる展示物でした。

 さらに大地の塔へ万華鏡を見に並ぶわけですが、塔を見ていて思ったことは「ただの台形の建造物だがね」というだけ。こんなデザイン幼稚園通ってる子でもできますよ。太陽の塔と比べるにも値しませんね。中はまずまず綺麗でした。首つりそうになりましたけどね。

 あとは外国館を巡ったり、飯を食ったり、休んだり、お土産を買ったりしてました。まぁまぁ帰りも大混雑。リニモもえらやっちゃです。しかしながら私はリニアモーターカーは15年以上前に何度も乗ったことがございますので興味もへったくれもございません。のんびり歩いて岐路につきました。

 私は万博より遊園地で絶叫系に乗っていたほうがいいですね。もちろん万博も隅から隅まで見たわけではありませんが総論としてはこういったとこです。といいますか万博とはこういうものなんだなとようやく私が気付いただけかもしれませんが。



 もうすぐ終わりを迎える愛知万博、愛・地球博ですが目標入場者数を達成して一応の成功を修めそうです。この跡地をどう使っていくかが先立ってくると思いますね。どうなるんでしょう。


 つい先ほど大阪へ帰ってまいりました。何ともコンクリートジャングルは暑いですね。緑が欲しいし、なくてはならんだろと街づくりに文句言いたいですね。

 愛知ではのんびりしてました。酒飲んじゃ遊びって感じで呆けてました。なかなか面白い日々を送ってましたし体重も3キロ肥えてまいりました。ブログも疎かにしてましたので、これからまた頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。