京都へ行って来ましたぁ~ビックリマーク音譜

お花見です。

土日祭日の高速道路が千円になってからは行ってないので、何年振りでしょう・・・・・・

それと、東北大震災の自粛ムードで、観光客も減って来てるらしい・・・・・・あせると言うのを小耳に。


京都へ行ったらいつも天龍寺の駐車場へ停めるんですが、今日は「こちらへ・・・・」のお兄さんに誘われて手前の駐車場へあせるこれは大失敗あせる

天龍寺の駐車場は一日停めて千円。私達が間違えて停めた所は一時間1200円で、後は時間単位で600円加算で、結局1800円も掛かりました。

娘、無茶、悔しそうでした。

私達が京都へ来ない間に、新しい駐車場が出来てたみたいです。(以前は無かった・・・・・・)以後、気を付けなくっちゃ!!です。

気を取り直して。。。。。。。

嵐山にある「鼓月」でちょっと一休み。善哉を頂きました。雨上がりでちょっと寒かったので、身体が温まりました。美味しかったラブラブ


の~~んびり行きましょか。


の~~んびり行きましょか。

天龍寺のお庭から山の方を見ると、こぶしの花が・・・・・・(上の方に白く写ってるのがコブシです)


の~~んびり行きましょか。
天龍寺の枝垂桜音譜
の~~んびり行きましょか。
天龍寺を後にして。昨日、毎日放送の「ちちんぷいぷい」って番組でアナウンサーの河田君が、京都の平野神社の桜を生中継してた。ので・・・・・・行ってみることに。

北野天満宮の近くでしたので、天満宮へお参りしてから・・・・・ネ。


の~~んびり行きましょか。


お参りしてから・・・・・・ネ。のつもりでしたが、松本からの観光バスで高校生や神頼みの関係者の方が順番を待ってました。
の~~んびり行きましょか。
近くの平野神社へ向かいました。
の~~んびり行きましょか。
昨日の「ぷいぷい」を見た方達も来られてたみたいです。その話題を話しながら歩いてる方も居ましたから・・・・・

例えば「円山公園の枝垂桜は此処の桜の孫よ。」など・・・・・・(笑)  同じような感じで来てるんや!って思いました。
の~~んびり行きましょか。
丁度、昼になったので天満宮前の湯豆腐屋さんへ行こうか?と。見ると大行列が・・・・・・あせる

大原にあるお漬物屋さんでお昼を。で移動開始。

以前、秋に来た時紅葉が綺麗やった同じ道を走りました。

桜が満開です。2km位の桜並木が続いてます。


の~~んびり行きましょか。

の~~んびり行きましょか。
桜を満喫した京都でした。音譜

締めは・・・・・・・これ・・・・・・チョキ

土井志ば漬店でランチです。ラブラブ  わたし的にはピンクの大根の漬物と千枚漬が美味しくて、帰りに買って帰りました。
の~~んびり行きましょか。
家に帰って来てみると、隣の山桜は葉桜部分が・・・・・・・

我が家の桜は満開音譜に。

高速道路は車はやや少なめのようでした。あせる

西日本が頑張らんとアカンのんちゃう!?と思いました。グー