娘に紹介してもらった美容院へ行って来ました。


娘のマンションへ車を停めてバスで岡山市内へ。


美容院でカラーリングとシャンプー&トリートメント&カットを済ませて。(スッキリしました。音譜


岡山駅ビルの中にあるお店でケーキとゼリーを買って娘の家へ。


相変わらずダイニングテーブルの下から私を睨んでる檀クンです。きっと・・・・・「何しに来たん?!」と抗議してる?と思うわ。(^▽^;)


の~~んびり行きましょか。
ブチャ可愛いマルコ  まだ・・・・・7ヶ月の赤ちゃんのハズなんだけど、身体がデカイ。誰の膝の上でも良い甘えっ子マルコです。
の~~んびり行きましょか。
「ケーキとゼリーを冷蔵庫に入れてるから。」と娘にはメールしときました。


午後7時過ぎに「わざわざトイレの灯りを点けててくれてありがとう!」とメールが「あら?点けっ放しだった?ゴメン」と返信。

直ぐに「ケーキって何?」おかしな事を言うてくるなァ?と思いながら「苺」と返信。(シーチキン風のにおいがしてたらしい)


しばらくすると電話が掛かってきました。

「お母さん、ケーキを持って来てくれたのは嬉しいラブラブんだけど、ケーキの箱、無理やりに冷蔵庫に入れんかった?」

「入りそうなとこ、そこしか無かったから・・・・。」


「ケーキはまだ見てへんけど、猫の餌のシーチキンみたいなのが、冷蔵庫の中でこぼれてるんやけど。これから掃除せなアカン。あせる 冷蔵庫の中、他にもいっぱい空いてたやろ?何で此処にしたん?」


「あーー。ゴメン。片手で直ぐに入れやすい所に入れただけ。」


「他の物が入ってるのに・・・・・見たら分かるやろ?」


「へッ?なんか入ってたん?見てなかった。ゴメンゴメン。あせる



でも・・・・・娘には悪かったけど、話を聞いたらお腹が痛くなるほど笑い転げました。(^▽^;)


日々、節約してる娘の家の電気点けっぱなしは悪かったなァ~。とちょっと反省です。