最近、パソコンやキルトをやってたら目が疲れるようになってきたので、ストレッチの帰りに行きつけの眼科へ行って来ました。


今月一杯で診療を辞めるんだって!!叫び


結婚してこの街へ住み始めてずーーーっとお世話になってる眼科です。(30数年・・・・)

私、近眼なんでメガネはズーッと掛けてるし、逆まつげで目が痛くなると眼科へ行くし・・・・・

主人も子供達もお世話になってた先生。

先生がお年って(70歳)ってこともあるかもしれないですが、もう・・・・5年ほど透析に通われてるらしい。(知らんかった。。。。あせる


「大丈夫ですよ。人口5万人足らずの街にしては、眼科は多いから自分に合った先生が見付かりますよ。見つけてください!」って先生や看護師さんに言われました。

市内には他に5軒の眼科があるそうです。


先生は良くても検眼をしてくれる看護師さんが、良い加減だったら困るし。


検眼して貰ったら、メガネ有りも裸眼でもちゃんと見えてるようなので、しばらくはこのままでOKです。


また・・・・自分に合った病院を見つけるしか無いです。


帰りには一応、疲れ目の薬を処方(目薬)して貰って帰ってきました。


「お世話になりました!」と挨拶をして。ラブラブ 

ちょっと・・・・・寂しいです。