第29回東京城北支部交流試合“KIDSルーキートーナメント”が、光が丘ドームにて行なわれました!

午前は型の部!
みんな、練習してきた成果を存分に発揮しました雷



成増道場の型試合の入賞者です!!
【型 3〜4年生初級の部】
第3位流れ星天野 晴翔

【型 1〜2年生初級の部】
第3位流れ星松崎 友雅

【型 5年生上級の部】
準優勝ルンルン山田 遼真


午前の部の全入賞者です!
入賞したみんな、おめでとう!!

型の部に出たみんなは、一生懸命練習した成果をよく出せたと思いますキラキラ負けてしまった子たちも、みんな上手にできていたと思います照れ
普段から、型の練習の時に、試合に臨む気持ちでやれば、審査でも高得点がのぞめると思いますキラキラキラキラキラキラ

これからも、稽古に一生懸命取り組みましょう柔道
そして、『組手よりも型がいいっ!』というみんなは、型の大きな試合にもチャレンジしていこうチュー




そして午後は組手の部!

成増道場の組手試合の入賞者です!!
【小学3年生初級の部】
準優勝ルンルン中崎 貫太

【中学2年生+55kg級の部】
優勝キラキラ堀 和憲

【小学6年生上級 無差別級の部】
準優勝ルンルン森 秋人


そしてもう一つ、午後には、セミコンタクト組手の公開競技が行なわれました!!
普通の組手、いわゆる“フルコンタクト組手”に対し、一昨年から新たに取り入れられたルールが、この“セミコンタクト組手”です!

ざっくりいうと、相手に当てない“寸止め”のルールの空手です!まだ浸透していないこともあり、今回は、『公開競技』として、勝ち負けよりも、見ている人に知ってもらう意味で行なわれましたキラキラキラキラキラキラ

成増道場メンバーもたくさん出場して、公開競技を意識して、みんなそれぞれのやり方で笑い泣き…会場を大いに盛り上げてくれました炎

成増道場のセミコンタクト入賞者です!!
【セミコンタクト 小学4年生の部】
準優勝ルンルン石田 魁

【セミコンタクト 小学6年生の部】
優勝キラキラ任 梓豪

【セミコンタクト 中学1年生の部】
準優勝ルンルン佐藤 陸人

【セミコンタクト 中学1年生の部】
第3位流れ星和久 大峨

午後の部の全入賞者です!
入賞したみんな、おめでとう!!


組手の試合は、たまたま強い人と当たって負けてしまった子や、あとほんと一歩のところで負けてしまった子もいましたが、全員が、最後まで諦めないで闘っていたのでよかったと思いますおねがい
今回も、何人か、やーっとはじめて1回勝てた子や、やーっとはじめて入賞できた子もいましたグッ

コツコツ練習して、コツコツ試合に出てきた結果だね爆笑

今度は俺の番だ!私の番だ!と、諦めないで、また練習をたくさんして、試合にチャレンジすることが大切ですチョキ


セミコンタクト公開競技には、先週関東大会に出たばかりのみんながチャレンジしました星結果はともかく、みんなバッチリ、公開競技を意識できてましたちゅーみんな、素晴らしかったです拍手
応援、セコンドで駆けつけてくれたみなさん、ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ



あとは、今年残すは、ワールドエリート大会&世界大会!
がんばれ雷日本代表日本!

押忍グー


優しくなります


元気になります


強くなります


綺麗になります


礼儀正しくなります


そんなあなたのためになります


成増道場Dojo Narimasu.


〶175-0094

東京都板橋区成増3-19-21幸栄ビル2F

TEL&FAX(03)3938-0999

E-MAIL:narimasu_dojo@ybb.ne.jp


☆最寄駅☆

東武東上線 成増駅北口 走って1分!

有楽町線 副都心線 地下鉄成増駅 徒歩4分

アリエスビルの裏にあります!


成増道場のFacebookページもあります!

<成増道場>で検索してください