寝不足です
夜中に起き出して
車いすラグビーの応援
予選三試合全勝で
準決勝に進みました
第二ピリオドには
同点に追いつかれましたが
一度もリードを許さず
カナダに勝利しました
激しいタックルで
車いす嘩壊れるくらいの
ハードなゲームに興奮しました
おかげでゲームが終わっても
なかなか眠れませんでした

厚生労働省がギャンブル依存の
23年度実態調査結果を発表
日本人の男性の2.8%
女性の0.5%が
依存の疑いだったらしいです
日本人の中に
213万人ほどの
ぎゃなぷる依存症者が
存在することになります
それなのにIRなんて事を進め
インターネットギャンブルが
幅を利かせているなんて
考えられません
ギャンブルだけじゃなく
携帯・ゲーム・アルコール
仕事・異性等の依存症は
大変な病気です
もっと国を挙げて
国民みんなで考える課題だと思います