中学校の吹奏楽部の

三日間集中特訓が終了

今朝は少しだけゆっくりしています

 

それにしても暑い日が続きます

昨日は奈良市で36.2度と

日本で一番高い気温を記録しました

三日間はクーラーの効いた

音楽室を使っていたので

少しはましだったですが

子どもたちの熱気に

負けてしまいました

昨日はコンクールと同日開催の

地域の小学校の夏祭りの

曲も少しだけ練習

久しぶりのポップスを楽しみました

当日に二つも大きな行事があり

大変ですよ

 

朝の散歩で

セミの抜け殻を発見

近所の公園は『せみ時雨』で

にぎやかでした

それに近所の田んぼには

コサギやアオサギが

群れを成していました

大きな声で鳴きながら

ベア探しをしているようでした

いよいよ夏休み

夏真っ盛りですね