昨日は十何年ぶりに
奈良県吹奏楽連盟の総会に
参加してきました
コーチをしている中学校の顧問が
交代したので
顔合わせも込めて皆さんに
紹介してきました
今年は任意団体から
一般社団法人に変わる記念式典もありました
全国の都道府県で二例目の法人化に
更なる躍進が期待されますね
また中学校のコンクール参加規程か
大きく変更され
合同チームや私立・公設の
社会教育移管チームも
出場できるようになりました
また、少人数の部も
来年度から上限25名に
制限されることがわかりました
ますます部活動のやりにくさが
わかる結果だと感じます
でも懐かしい顔にたくさんあえて
楽しかったですよ

昭和は遠くなりにけり
歌手の佐川満男さんが
胆のう炎で84歳で亡くなりました
『今は幸せかい』を
子どもながら訳も分からず
口ずさんだものです
また俳優としても
数多く出演されており
印象深い演技が思い出されます

ご冥福をお祈りします