三連休の中日です。
相棒ビートのお参りに
長男坊家族が来てくれました。
孫は半日かけて
手作りチョコレートを作ってきてくれました。
いろいろ工夫してあって
大変おいしかったです。
現職の頃には
生徒達から大量の義理チョコを
もらって箱で持ち帰ったものでした。
時には味を聴かれて
『おいしかったよ』と返事したら
よかった。彼氏に上げよう。
なんて返事されて大笑いしたものでした。
ホワイトデーのお返しを
何か考えないといけませんね。

奈良県から短期大学が
消えて行っています。
四年制大学に変わったり
募集停止したり。
現在では白鳳短大と芸術短大
の二校だけになったようです。
猫も杓子も大学卒業の時代です。
でも本当にそれでいいのか悩みます。
学歴だけが人生じゃありません。
四年制の方が時間をかけて
勉強できますが
社会に出てからの学習の方が
大切じゃないでしょうか。