今朝はぐっと冷え込みました。

路上駐車の車は真っ白になっていました。

放射冷却のせいだと思います。

きっと昼間は温かいと思います。

近所の『蠟梅』も満開に近く

透明感のある黄色い花が

春の息吹を感じさせます。

『静御前のしだれ梅』も

つぼみを膨らませて

少し赤い物が見えてきました。

なんかうきうきした気分になりますね。

 

昨日県立医大の内科の定期健診でした。

造影CTも造影MRIもレントゲンも

異常なしでした。

今のところがんの再発や転移は

見受けられないらしいです。

でも血液検査が2項目要注意でした。

ついでに特定検診の結果を

見ていただきました。

血圧とコレステロールが

やはり心配ということで

3月に心臓のエコーと精密心電図を

取ることに決まりました。

ついでに血圧手帳を渡されて

上腕型の血圧計を購入して

朝晩二回ずつ計測記録することになりました。

早速ドラッグストアーで購入してきました。

今までも手首型で計測していましたが

更に正確な数値が出ると思います。

年取るとあちこちガタが来ますね。