85年式SR500
FCR41キャブレターセッティング
メインハーネス交換他
見た目はキレイな500ですけど、中身は年式相応の経年劣化😂
キャブレターセッティングと併せてメインハーネスの交換をしました

先にキャブレターセッティングから
FCR41にウオタニSP1フルパワー、テックサーフバッフル無しに合わせて細かい調整を
先ずウオタニの点火タイミング
ハイコンプ1の3になってたのをハイコンプ2の4に変更
SR500以上の排気量でパワー出ている場合は必ずデトネーションが出てピストンが棚落ちする可能性が高く、それを防ぐ為にはしっかりしたセッティングと点火時期を遅角させるのがベストです
この車両は初期ジェネレーターなのでウオタニに頼ってますが、94年以降の新タイプのジェネレーターのSRならピックアップコイル自体を遅角させるプレートがあるので機械的に遅角させる事ができます
キャブレターの方もメインジェットを交換、エアースクリューも調整でバカ速のSRになりました🤩


ヤレたメインハーネスの交換
CFポッシュから各年式用の補修用ハーネスが出てますので、これと交換します
車体から外す途中ですでに配線切れあり😅
良いタイミングでした💦

ウィンカーリレーのカプラーはリレーに合わせて交換

カスタムしてますから、ライトは常時点灯に配線加工、長さの適正化

電装プレートの配線
ビフォー

アフター

ライトケース内の配線もキレイに入りました

追加でリヤサス取付部を加工してレーシングスタンドフック取付

バッチリです😁

キレイにカスタムしてても予防整備は必要ですね~🤣
